03/29のツイートまとめ

Shigemiti

書類が不足してました。ガックリ・・再度こないと、引っ越しは何度やっても、面倒だね・・まあ、頑張ります。
03-29 11:49

おはよう~(^O^)今日も元気に雑事処理に向かいます。今日でこの1ヶ月掛かって集めた書類を提出、審査されて結果がでて、全て終了の目算です。大丈夫かな・・?
03-29 10:06

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

呟き歩数道話P-10

桜1本
3/27の歩数不明、約12,000メモリが消えてしまい、分かりません

3/28は21,120歩、 距離は10.1kmでした。

来月の勤務店イベントウォークの下見に行き、大宮盆栽美術館と盆栽村辺りを
うろうろと歩きました。

盆栽のパワーを感じます。面白いですね~この小さな鉢に何だかドラマが有ります。

続きも有ります。
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/28のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~計画停電の影響で開店が遅れるので、来月イベントルート下見に土呂町辺り盆栽村を歩いてきます(^O^)
03-28 09:37

@okaraneko なんとも遅い呟きですいません・・春来てますよ~!これからも、ヨロシクです。
03-28 08:03

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/27のツイートまとめ

Shigemiti

寒いね・・今日も1日元気に頑張りましょう(^o^)@tank2810
03-27 10:00

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

呟き歩数道話P-9

浦和・玉蔵院しだれ桜
昨日3/26(土)天気は晴れて気持ちよかったですが、寒い一日でしたね・・。

浦和勤務中に時間を作っては、ウォーキングルート下見と称して歩き回っています。
歩数は19,035歩/距離9.13km、2万歩までもう少しでした。

3/26(土)は本来、ウォーキングイベントなのですが、地震の影響もあって中止しました。
表紙の写真は浦和・玉蔵院のしだれ桜です。ここの所の冷え込みで、少し遅れていますか・・?
2分裂き位でしょうかね・・でも春は来ています。

今日3/27(日)も寒いようです。皆様、お大事に・・・

ありがとう~

dehadeha mata.





Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/26のツイートまとめ

Shigemiti

まあ、生きていて良かったと喜びましょう。東北を盛り上げて行きましょう。早く閉めても真っ暗で遊びに行くとこ無し帰ります@keniya1
03-26 20:02

春は来てます♪ 寒い冬は終わり、冷たい雨が降り続く事はありません。頑張りましょう(^o^) http://photozou.jp/photo/show/397087/72812838
03-26 15:11

おはよう~天気良く気持ち良く、今日も元気に生きていることに感謝します。皆様、お大事に・・(^O^)〓Shige http://bit.ly/e4KJDC
03-26 09:23

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/25のツイートまとめ

Shigemiti

計画停電の為に、臨時休業です。少し早く終わって、何処かに寄り道と思っても、何処も営業してない、早く帰宅するのみ・・(^_^;)
03-25 18:34

おはよう~今日も1日元気にヨロシクです。皆様、お大事に・・。
03-25 09:12

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

呟き歩数道話P-8

昨日3/24の歩数10,855歩 5.21km
今日3/25の歩数15,927歩 7.64km

ブログで歩数を呟き始めて11日目、151,308歩 約72km位ですかね・・意外に
歩いてますね・・。

この歩数呟きは、勤務店のお客様から教えていただきました。
ブログUPを癖にする為に、続けていると言われてなるほど・・と思いました。

何かキッカケ作りを、自分で仕掛けると意外にも嵌りました。
なるべく、続けてみようと思っています。

ありがとうございました。

dehadeha mata.





Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/24のツイートまとめ

Shigemiti

そうなのです。なんてエネルギーの無駄遣いしているのか・・今回よく認識しました。山に入ると電気無いの当たり前なのですが、下界は・・(^_^;)@extakezo
03-24 20:21

あまり人の事は言えないけど・・面白いです。日本語が難しいのかな・・これからもヨロシクです。@6494a6500
03-24 15:04

おはよう~今日も元気に行きましょう。お大事に・・(^-^)v
03-24 09:36

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/23のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~(^O^)武蔵野線社内イマ、今日も少し寒いようです。皆様、お大事に・・。ブログ更新忘れてしまった。今夜頑張ります(^.^)
03-23 09:37

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

呟き歩数道話P-7

P1000002LB吉祥寺
3/21:10,556歩 5.06km
3/22:11,658歩 5.59km
3/23:11,485歩 5.51km
がつがつ歩いていない、何となくぶらぶらして、気がついて
歩数計を見ると、結構歩いているな~と・・不思議な感じです。

以前お世話になっていたVIC・LBが吉祥寺に昨年年末にオープン
しましたので、雑事処理後伺いました。

ブランド、取り扱いカテゴリー・アイテムは幅広いです。山で遊ぶ、
歩く、走る、キャンプは強いですね・・クライミングはちょっと弱い
けど、楽しいお店です。困った時は覗くと、他店無い物も、おっと・・
有ったなんて事も多いお店です。ぜひ、覗いて見てください。。。

表紙の写真はオープンしたばかりの頃ですから、ご了解下さいね・・・。


Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/22のツイートまとめ

Shigemiti

へ~しっかり仕事して下さい。近々覗きに行きます。@a_chan_a @tank2810
03-22 12:38

なかなか予定通りには行かない・・人生そんなもの、焦らない・・開き直りましょう、今日の最低限のラインは行きました。これから、吉祥寺~荻窪と移動して行きます。
03-22 12:34

3月も後半なのに、寒い朝です。雑事処理に朝から動いてます。人生色々ありますが、今日も皆さん、元気に行きましょう(^-^)vお大事に・・。
03-22 11:00

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/21のツイートまとめ

Shigemiti

しばらくして、笑いがこみ上げて来ました。今、こういう、笑いは大事です。@amneris84 @6494a6500
03-21 13:08

今日は雨、出勤ウォーキングは中止して、ノーマルルートを移動中です。寒いです。
03-21 09:56

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/20のツイートまとめ

Shigemiti

仕事中ですが、聞いてます。自分に何ができるのか・・今、問いかけてます。@kennoguchi0821
03-20 13:46

おはよう~太陽が昇り暖かい、ありがとう~皆さん、今日も1日元気一杯頑張りましょう(^o^)
03-20 09:45

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

呟き歩数道話P-6

今日の歩数は12,458、距離は5.97kmでした。

今日は計画停電もなく、仕事は通常勤務で終了しました

電車もほぼノーマルで動いていました。明日は、どうなるのか・・祭日だから、明日も
停電は無いかな・・仕事以外でこんなに、電気の消費量を気にしながら、自分がやれる
ことを気にしながら、行動し、被災地のニュースを見ながら、目頭が熱くなってくる
自分を再認識します。涙脆くなりました・・・。


最近、ちょいと山歩き、クライミングに行けてないです。

雑事処理に手間取り、忘れ・・時間とお金の無駄使い・・反省してます。
もう少し効率よく動きたいけど、体は一つなんですね・・上手く行きません。

まあ、来週には全てを終わらせたいな~。。。


ところで、oak-yamatomoでお世話になっているzawawawaさんが東京に戻って
くるらしい・・岡山支部でしたが無くなってしまいました。そして、出船入船
ですね・・S-motoさんが転勤で九州へ行かれるそうです。送別山行企画もあるよう
ですが、残念・・欠席です。九州支部が出来るのは嬉しい~


残念だな・・でも、東京は賑やかなになりますかね・・あの方は周り全てを
巻き込んで動き出しますから・・・。気をつけないと、渦潮に巻き込まれます

移住するなら、長野松本か、北海道か、ハワイと思っていますが、九州も良いな~
なんて・・社長~支店が出ればすぐに地方勤務行けます~よろしくお願い致します。


dehadeha mata.


Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/19のツイートまとめ

Shigemiti

ありがとう~これから社会に出て、何度も壁にぶっかり落ち込み、泣いて、乗り越えて笑って、少しずつ前に進み、強い心を育んで欲しいと思っています。まあ、どうなりますか・?@extakezo
03-19 06:24

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

呟き歩数道話P-5

4月参加予定の中山道100kmウォーキングが、中止になってしまいました。
参加するつもりで、トレーニングなどやってみようかなと・・思っていた
ところでしたが、不要になってしまいました。

歩けるのか・・不安もあったので、少しホッとしたり・・残念だったり・・
んん~意外にも複雑な気持ちです。

来年、参加を予定しています。

勤務店の3/26ウォーキングイベントも、諸般の状況で中止にしました。
参加を予定されていた皆様、本当にごめんなさい・・。

3/19(土)今日の歩行、18,857歩数 約9.05km でした。

dehadeha mata.
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/18のツイートまとめ

Shigemiti

本日は愚息の卒業式でした。色々人生紆余曲あって疎遠だった息子の姿を見れて嬉しかった。そして都立の新設校でしたが、なかなか良い式でした。稔ヶ丘高校・・。
03-18 23:08

新宿とは・・ご苦労様です。SPさん頑張ってますね、被災地支援は応援しています@tank2810
03-18 23:02

原発現場に災害ロボットとか、無人偵察機とか、使えないの・?素人の素朴な疑問です。
03-18 13:04

あ~ドジった。書類一件申請忘れた。ん~電車は止まってしまったから、また来週に雑事が残った。上手く行きませが、焦らず焦らず、少しずつ良い方に向かって行きたい。原発現場の皆さん、応援してます。
03-18 13:02

これはビックリです。元気かい~(^o^)皆さんによろしく…@a_chan_a
03-18 10:34

エネルギーを今、必要な所に同感です。@amneris84 @47news
03-18 10:29

本当にそう思います。皆が・・で慌てるですかね@fshin2000
03-18 10:26

溜まった雑事処理に都内をうろうろ、電車が止まる前に、動かねばなならない~(^O^)
03-18 10:23

@a_chan_a 遅い返信ごめん・・お茶の水にいた頃・・・?ごめんなさい、名前と顔とイメージが一致しませんが、まあ、これからもヨロシクです。
03-18 06:52

@keniya1 街の明かりが消えると、見える物ですね、日常では見えない物が非常時には見えて来る。。。何か必要な物、有りますか・・?
03-18 06:50

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

呟き歩数道話P-4

今日はShige愚息の卒業式でした。人生紆余曲折あって疎遠になった息子を
見て嬉しかったです。

そして、前々職からのお客様であり山仲間のY-mitukoさんとも、何年ぶりかの飲み会
が出来ました。もう十年のお付き合いになりますが、いつも新鮮な方で人生を楽しむ
コツを、ご存知です。これからも、よろしくお願い致します。

3/18 今日は13,921歩 距離約6.6kmでした
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

呟き歩数道話P-3

何とか3日目に突入、呟き歩数話です。

今日も計画停電ありました。勤務地浦和は12:20の予定でした。
時間になっても切れない・・おおお~節電効果で回避かと思ったら、
切れました。やっぱ~駄目でした。復活は15:40頃、少し離れた交通信号
が目印です。いや~やはり電気は便利便利、この便利さを手に入れると、
無いと不安になります。

余震も不安です。

3/17(木) 本日の歩数は、16,382歩 約7.8km
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/17のツイートまとめ

Shigemiti

凄い混んでいたので、一本飛ばして待ちました。いつもより多い感じですんなり乗れました。不思議ですね、群衆心理ですかね・・皆乗るから、買うから買う・? 人間面白いです。
03-17 19:23

おはよう~小平イマ、府中街道に並ぶ車、この先にガソリンスタンドがあります。後ろは何処まで・?皆さん、ご苦労様です。今日も元気に行きましょう。被災地の皆さん、頑張って下さい。応援してます。 http://bit.ly/dMCtqv
03-17 09:11

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/16のツイートまとめ

Shigemiti

キャンドルナイト・・被災地の皆様、くじけず、逃げず、諦めず頑張りましょう。気合い入れて・・ウェ~イス!! http://photozou.jp/photo/show/397087/71706719
03-16 20:27

真っ暗です。街の中での暗闇はなかなか、面白いです。準備万端でハンドライトを持っている方も多いです。ヘッドランプは、流石にいませんね、街の明かりがないので夜空が良く見えます。星も綺麗です。被災地の皆さん、頑張って下さい。応援してます。
03-16 20:10

勤務店、計画停電しました。予定時間を過ぎていました。安心していたら、全部切れました。今日は、これで閉店します。
03-16 15:51

浦和着、意外に早く到着しました。勤務店に行く前にTullY'sでコーヒー飲んで行きます。昼飯に予備パンも買いました。
03-16 08:57

おはよう~武蔵野線新小平イマ、本数減で動いてました。天気は晴れです。被災地の皆さん、応援してます。頑張りましょう。 http://bit.ly/fWUwG3
03-16 07:57

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

呟き歩数道話P-2

計画停電初体験、勤務店が計画停電でまずシャットダウン、吉祥寺で雑事処理、
あ~そうだ、今朝、夕方から夜10:00頃まで電車止まると、騒いでました。

国分寺で下車予定でしたが、武蔵野線で西国分寺へ行き。新小平下車、
新小平から帰宅ウォークでした。

本日の歩数は、18,306歩 距離8.7km位(歩幅計測)かな・・メモリが消えました。



Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/15のツイートまとめ

Shigemiti

仙台出身K-matu君、所属クライミングクラブ友人ですが、ご両親、ご祖母様が亡くなられていました。言葉がありません、ご冥福をお祈りいたします。
03-15 21:26

RT @toshiide: 確かにこの方が能動的に対応できる。RT @asahi: 「計画停電やめて総量規制に」 同友会が提言 http://t.asahi.com/1mx6
03-15 21:19

先程、コンビニにヘッドライト用電池を買いに行ったら、完売状態入荷未定でした。凄いな~一応予備を買いに行ったので、特に困っている訳では有りません。ガスカートリッジも当然完売、神戸の震災状況ですね、東京から西の在庫を被災地に回す処置をしないと・・メーカーと販売店は共に考えて欲しい
03-15 13:29

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

呟き歩数道話P-1

用水路
昨日が3500歩あまり、今日が14;00頃までに130歩でした。

ほとんど、PCの前に座って書類作り、TwitterとFacebookばかり
見てました。今日の歩数にはビックリしました。

どうりで、体が重い(元々重い・・)、動きが悪い重さです。

国分寺辺りの本屋でも・・と思いましたが、電車が運休してました。

で~近場歩きに切り替えまして、写真の用水路辺りをぶらぶら・・居ました
鴨家族かな・・?何故か一羽だけは、ずっと用水路内に居ます。

まあ、こんな感じで歩き回って、10902歩でした。

一日に二度ブログを更新します。んん~珍しい

こんな感じを続けて行きたいと思います。
 
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

山歩きで・・思うこと山道話

小仏峠

3月某日、高尾山口から稲荷山尾根~高尾山頂~一丁平~城山~小仏峠、雨模様の中、
友人と歩きました。

続きを覗いて下さい~
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/14のツイートまとめ

Shigemiti

岩手県大船渡で、自衛隊が5mの引き波を確認したそうです。付近の皆さん、至急避難してください、TV朝日報道からです。
03-14 11:14

計画停電延期は良かったけど、JRの運転見合わせ=自宅待機で仕事は行けず・・・JR・私鉄各社が運休、運転本数削減、国民の節電対応、企業の無駄な照明、エアコン、ネオン等を削減すれば、輪番停電までしなくても回るのかな・・?
03-14 09:54

おはよう~元気だぞ~(^o^)v日本は地震なんかに負けないぞ~今日から計画停電です。節電しています。暖房なし、室内照明なし、電車運休のため自宅待機中です。皆様、お大事に…(^O^)
03-14 08:24

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/13のツイートまとめ

Shigemiti

今日は通常勤務です。勤務店、本日は節電モードで営業中、エアコンオフ、店内とバックヤードは照明半分です。少しだけど・・頑張ってます。
03-13 13:36

おはよう~昨日の、日の出も嬉しかったけど、今日の太陽も嬉しかった。少し早い出勤、武蔵野線は通常運転してます。ありがとう~(^-^)v
03-13 08:31

世界の皆さん、ありがとう【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り - NAVER まとめ http://t.co/cdC3ONE
03-13 07:08

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/12のツイートまとめ

Shigemiti

自宅着、予想よりかなり軽少でした。ホッとしてます。PC関係も正常に動きました。
03-12 13:51

国分寺に着きました。地元まで、長い道のりでした。小平までもう少し・・(^o^)v
03-12 13:23

あ~ご心配ありがとう。歩こうかと地図見てましたが、夜になって道迷い、事故、余震が怖くてやめました。店泊です。吉祥寺下車ハーモニカキッチンで食事、今、国分寺に向かってます。@extakezo
03-12 13:12

新宿駅で・・こういう状況だと、さずがにイャホン付けてゲームやmusic聞いている人少ない・・。
03-12 11:21

新宿に着いた、これから国分寺へ向かいます。帰れそう・・自宅がどうなっているか・?被災地の皆さん、頑張って下さい。仙台の熊さん、大丈夫かな・?
03-12 11:17

赤羽にたどり着いた・・新宿に向かいます。
03-12 10:49

なんとか京浜東北線に乗りました。混んでいるけど、動いてます。都内で、また乗り換えます。ありがとう~(^-^)v
03-12 10:19

電車はまだまだの様子、帰宅できないので、店仕事を始めました。
03-12 08:14

浦和から・・太陽が昇ってきた。ありがたい…勤務地泊まり、なんとか寝れて良かったです。電車は動いていますか・・パソコンインターネットがダウンしてます。
03-12 06:29

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/11のツイートまとめ

Shigemiti

浦和揺れています。
03-11 23:58

都内は電車が動きだしたようですね・・さいたま浦和辺りはJRだから無理かな・・帰って寝たいけど、諦めて寝るかな・・。
03-11 23:10

浦和旧中山道は、流れ出しました。寒くなってきました。節電で暖房を切ってますが、さすがに寒い・・原発はどうなったのかな・・?
03-11 23:07

浦和辺り、旧中山道は渋滞しています。まだ、歩いている人が、多いです。
03-11 22:07

帰宅避難者ではなかった・・すいません、帰宅困難者ですね。JR浦和駅前、凄い人でした。浦和コルソは自由通路を解放しているようでした。伊勢丹も玄関入口を解放していました。
03-11 22:04

帰宅は諦めました。このまま、勤務地で宿泊します。まさか、自分が帰宅避難者になるとは・・。
03-11 20:50

浦和から歩いて帰るのも・・しばらく様子を見ます。職場待機しています。
03-11 18:43

いや~怖かった。浦和、結構揺れました。近場での火事、事故は見えませんが・・今、また余震です。
03-11 16:30

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Shigemichi

Author:Shigemichi
職業は販売業(小売業).平会社員.本人としては仕事一筋のつもりですが、山好きのため連休が多くいつも居ないと思われています。休みの数は他スタッフと同じなのですけど・・。山を立体的に登りたいと、沢登り・藪漕ぎ・岩登り・冬山をはじめました。その面白さにはまってます。リンク大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Twitter

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking

過去ログ
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード