09/28のツイートまとめ

Shigemiti

錦糸町クライミング終了、反省会終了、帰宅中、今日クライム・・感じ良かった。少しずつ自分の登り方がわかってきたかな・・。
09-28 22:03

なんとか吉祥寺駅にたどり着いたけど、パンツ裾はずぶ濡れです。総武線でトコトコ錦糸町へ向かいます。
09-28 12:16

吉祥寺床屋終了、出た瞬間凄い雷とどしゃ降りてす。サンロード屋根から出れないので、エッセンシオールでコーヒーしてます。
09-28 11:52

秋雨の中、雑事処理しながら錦糸町T壁へ向かいます。まず吉祥寺の、床屋さんへ行きます。時間あればアトレも覗いてみよう・・。
09-28 11:00

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

09/26のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~気持ち良い風、日差しも柔らかくなりました。出勤ウォーキングも快適です。#ohayo
09-26 09:59

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

09/25のツイートまとめ

Shigemiti

風は少し不穏な雰囲気ですが、歩くには快適です。今日のウォーキングイベントは中止しました。おかげで出勤はゆっくりです。
09-25 09:26

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

奥多摩多摩川辺り散策川道話

多摩川
9月某日奥多摩多摩川の散策路を歩いて来ました。その時の、写真です。

釣り人、ボルダー(岩登り)、カヌーイスト、ラフティングマンを見ながら、
博物館や美術館も見ようか・・? ちょいと美味い物でも食べようかと
思っていましたが、行きたい所が全部休みでした。平日休みの辛い所です

この某日も本来は、ロングハイキングを楽しもうとバス時間等を検索しましたが、
平日は無いのです。土日祭日のみでした。タクシーを利用すると、テント泊して小屋
に泊まるより高い~何だか良く分からないので、奥多摩散策に変更となった経緯です。

去年は無理して、北八ヶ岳歩き行きましたが、あのタクシー代は厳しかったです。
茅野から渋の湯まで¥8???でした。

今年は、かなり厳しい財政状況なので、散策と岩壁登りに変更です。二日目は広沢寺に
遊びに行きました。。。

続きのページは、奥多摩残照です。覗いて下さい~
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

09/22のツイートまとめ

Shigemiti

今日は、久しぶりに外岩・広沢寺へ友人二名と遊びに行きます。
09-22 06:32

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

09/21のツイートまとめ

Shigemiti

夕食は一橋学園の、キッチンKさんサービスランチ、若鳥チーズ焼き・・美味しいです。
09-21 18:25

平日休み、何処も空いていて、人も少なく快適、だけど博物館美術館、食べたい店、全部休みです。参りました・・。
09-21 15:13

御岳渓谷なう、平日ですが釣り人とボルダーもチラホラいます。
09-21 13:55

青梅なう、暑いけど快適・・秋空です。気持ち良い風が吹き、のんびり電車待ち、御嶽辺り向かいます。
09-21 11:41

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

盆栽の道話

盆栽博物館
先日、大宮にある盆栽博物館へ行きました。

生きる芸術と、言われる理由を感じる事が出来ました


Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

09/20のツイートまとめ

Shigemiti

なんともkowai hanasiです。大国nanoka、意外にもtisana-kuniなのか、良く分からない・・?文化、歴史、繋がりは深い国なのに、思考kairoは読めないです。kouryuを全て止めて、解決すのか・・?なんと、了見がsemai -kotoなのでしょう(::)!!
09-20 23:41

おはよう~涼しい、歩きやすいけど、身体はやや疲れてます。出勤ウォーキングは中止しました。今日も頑張ります。
09-20 09:28

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

09/18のツイートまとめ

Shigemiti

昨日は、武蔵浦和の壁で古さんと二度目の壁登り、古さんありがとうでした。
09-18 09:47

おはよう~今朝は気持ち良い風に乗り、出勤ウォーキング歩けました。秋ですね~!
09-18 09:20

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

09/14のツイートまとめ

Shigemiti

秋葉原へ到着、やっぱり都内は暑いな~熊谷は最も暑いと思ってました。やっぱり土と緑が多いと、暑いけど風が柔らかい・?これから、錦糸町で壁登りです。
09-14 12:59

埼玉農林公園まで、片道2km、歩いたら今日は臨時休園日・・最悪、戻り道のカワモトブドウ販売所、巨峰試食させて頂きました。美味しかったです。
09-14 10:43

今、熊谷へ向かう途中、ウォーキングイベント下見の為です。少し涼しい、酷暑が終わり秋が来てる~!
09-14 06:43

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

09/13のツイートまとめ

Shigemiti

大宮盆栽町を歩きました。ウォーキングイベントルート検索です。ルートは今一でしたが、盆栽は生きた芸術、本当に凄いな~小さな鉢に目一杯のもみじ、松、日本の文化を感じます。
09-13 14:41

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

山仲間山道アルバム

DSC_1695.jpg
北アルプスハイキング隊、コンパクトカメラを忘れたShigeですが、hima_bcc長老から、
写真を沢山頂きました。

Shigeブログにも掲載させていただきます。特にコメント、サブタイトル等は付けません
ので、よろしくお願い致します。

Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

上高地小梨平キャンプ隊山道話

穂高の朝
北アルプスハイキング隊は無事下山、上高地にて解散しました。

4人が上高地小梨平キャンプ隊で残留しました。
全員テント泊です。

計画当初はキャビンを借りようとか、常設テントを借りようとか・・
考えましたが、やはりパーソナルで一人気ままに寝て起きてぼ~っと
して穂高を見ていたいな~と思いました。

表紙の景色です。ボ~ット見て寝てたい・・・。
Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

09/07のツイートまとめ

Shigemiti

これから、荻窪の壁でクライミング遊び、そう言えば展示会でクライミングシューズのメーカーさんも何社か新規参入がありました。
09-07 14:38

アウトドア展示会終了、あまり面白い物がなかったかな~人気のトレールランニングシューズメーカーは皆さん元気でした。
09-07 14:35

アウトドア&山用品の展示会が、池袋で始まりました。来年春夏物新商品企画覗いて来ます。
09-07 10:20

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

北アルプス歩いて・・走るを思う山道話

山仲間と北アルプスを、ハイキング楽しんできましたが、当然・・色々な事、事故、
怪我、病気(高山病、他の病気を発症)、絶景、出会いもあります。

非日常の状況下ですが、日常起こりうる事は全て起こるのです。当然、現実の時間で、
夢を見ている訳ではありません。転んで落ちれば、なにも無しでは済まない状況にいます。

そんな事を考えてみましたが、他の山好き友人、未知の友人達を批判している訳ではありません。

どうか、ご理解下さいね~。ちょっと気になって・・・


Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

北アルプスハイキング隊山道話(後編)

槍ヶ岳
北アルプスハイキング隊山道話も後編になります。


表紙は槍沢を下降中に振り返って、パチリしました。携帯電話カメラにしては
よく撮れていると思います。
Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

09/03のツイートまとめ

Shigemiti

出勤ウォーク復活2日目、帰宅ウォークは続けていましたが、暑さに負けてました。日差しは強いけど、秋風かな・・。
09-03 09:44

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Shigemichi

Author:Shigemichi
職業は販売業(小売業).平会社員.本人としては仕事一筋のつもりですが、山好きのため連休が多くいつも居ないと思われています。休みの数は他スタッフと同じなのですけど・・。山を立体的に登りたいと、沢登り・藪漕ぎ・岩登り・冬山をはじめました。その面白さにはまってます。リンク大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Twitter

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking

過去ログ
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード