北アルプスハイキング隊山道話(中編)

双六から槍見
北アルプスハイキング隊(中篇)です。(写真は双六岳から見た槍です。)
今回は携帯電話カメラですので、写真が少ない解像度も悪い、腕は元々悪い・・
ご理解ください。。。

山行3日目:雲ノ平を6:00発、箱庭のような雲ノ平、スイス庭園をみながら、
赤牛岳、水晶岳を左に見ながら、祖父岳を巻き、三俣山荘で休憩です。

Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

08/30のツイートまとめ

Shigemiti

あまりに快適電車内、爆睡で乗り越し、戻ります。暑さ疲れかな・・。
08-30 09:58

夏山バテかな・・やや疲れてます。上高地の涼しさが忘れられない、そんなやる気なさで今日出勤ウォークはお休みです。エアコンが効いて快適です。
08-30 08:57

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

08/28のツイートまとめ

Shigemiti

今、帰宅中です。今日は、暑い中良く歩きました。出勤ウォークとイベントウォークで、既に9kmを越えます。やや、疲れ気味です。このまま、帰ろう~。
08-28 19:46

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

北アルプスハイキング隊山道話(前編)

折立登山口P2
8月某日、hima-bcc山仲間6人+Shigeの合計7名、北アルプスハイキング隊は
新宿発のさわやか信州号「立山室堂行き」バスに乗車、有峰口で下車、ワゴンタクシーで
折立登山口を目指します。

Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

08/25のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~8日振りの出勤ウォークはパスしました。暑いのは、疲れます。上高地が快適過ぎました。dehadeha mata.
08-25 09:03

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

08/24のツイートまとめ

Shigemiti

昨日、上高地から戻り、これから雑用処理しながら「錦糸町の壁」へ、遊びに行きます。我ながら本当に好き者です。
08-24 11:32

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

08/23のツイートまとめ

Shigemiti

いやいや~東京は暑いですね・・上高地は天国のように快適でした。2年連続で小梨平キャンプしました。ほぼ昨年と同じ場所を確保、3日間穂高を見て、ビール飲んで昼寝して、スイッチオフを楽しむ事が出来ました。一緒に歩いてくれてた6人に感謝です。
08-23 16:44

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

08/22のツイートまとめ

Shigemiti

上高地なう、河童橋辺りは大混雑状態、小梨平岳沢前キャンプ場は、時間がのんびりと通過してます。昼寝が気持ちよい~。
08-22 13:12

北アルプスハイキング終了して、小梨平キャンプ中なう~。5日間良く歩きました。穂高を見てコーヒー飲んでます。
08-22 09:59

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

08/20のツイートまとめ

Shigemiti

今、槍ヶ岳なう~! 午前中は、晴れてましたが、現在は真っ白でガス一面です。
08-20 16:53

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

08/16のツイートまとめ

Shigemiti

北アルプスハイキングへ行きます。仲間6人と、わいわいがやがやと・・呟きながら、はひはひと喘ぎながら、登り歩きます。日常スイッチをオフにして、非日常をスイッチオンにして、頭の中を真っ白にしてきます。dehadeha mata.
08-16 17:11

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

08/12のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~出勤ウォーク駅着、武蔵野線電車が、ちょい遅れてます。暑いけど台風の余波かな、南風ですが気持ちよいです。#ohayo
08-12 09:20

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

08/11のツイートまとめ

Shigemiti

@ecoyuri靴を変えましょう。。。 MBTをトライしてみてください、身体変える事が、エコに繋がると思います。
08-11 22:08

おはよう~出勤ウォーク駅着、暑いけど風は秋の香りです。来週は北アルプスへ~#ohayo
08-11 09:19

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

08/10のツイートまとめ

Shigemiti

朝から出だし最悪、段取り悪く、忘れ物多発、健忘症が進んでいる。待ち合わせに遅刻確実、ごめんなさいITOさん・・。
08-10 10:22

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

08/08のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~出勤ウォークなう、武蔵野線駅に着きました。暑いけど、気持ちよい風が吹きます。今日も1日がんばります#ohayo
08-08 09:28

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

08/07のツイートまとめ

Shigemiti

暑いので・・出勤ウォークはパス、武蔵野線ノーマルルートでしたが、電車が混雑してました。家族連れ多く、帰省&旅行の方です。お父さん、既に疲れ気味です。
08-07 11:48

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

08/04のツイートまとめ

Shigemiti

不味いLBお茶の水スタッフの口車に乗って、プリムスバーナー買ってしまった。
08-04 13:42

今日も暑い~けど風は少し秋を感じます。これから、お茶の水界隈を覗いて、錦糸町の壁へ行きます。
08-04 11:44

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

奥多摩ハイク腰痛度チェツクハイク山道話

丹三郎入り口
八月某日、寝坊&気になる腰痛で遠方3000mハイクは中止しまして、ご近所徘徊奥多摩ハイク
になりました。

JR青梅線古里駅・丹三郎を大塚山~御岳山へ登るいつものルートにしました。

最悪、腰痛になっても下りはケーブルが使える~の安心感があります。

この表紙の道標は、今まで多分何回も通過しているのに、初めて気がつきました。
左進行方向にもう一つ道標があります。いつもそちらを見てました。
情けない~注意力がありませんね~

Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

08/03のツイートまとめ

Shigemiti

今日は、奥多摩ハイキングに行きます。寝坊して完全に出遅れました。出勤混雑時間に乗りたくなかったのに、ど真ん中になりました。ザック持って、登山靴で乗ると視線が冷たい~。
08-03 08:02

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

08/01のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~暑いので、電車ノーマル迂回ルートの予定が、乗り遅れました。結局、暑い中、出勤ウォークしました。汗だくですが、気持ちよいです。#ohayo
08-01 09:26

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

07/31のツイートまとめ

Shigemiti

いや~暑い、出勤ウォークはパス、帰宅は歩く予定です。焼け死にそうです。
07-31 09:10

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Shigemichi

Author:Shigemichi
職業は販売業(小売業).平会社員.本人としては仕事一筋のつもりですが、山好きのため連休が多くいつも居ないと思われています。休みの数は他スタッフと同じなのですけど・・。山を立体的に登りたいと、沢登り・藪漕ぎ・岩登り・冬山をはじめました。その面白さにはまってます。リンク大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Twitter

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking

過去ログ
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード