不思議な縁・・山仲間の山道話

日の出
山仲間、Hataさん、Tkaさんが富士山に行ったようです。
写真を頂いたので掲載します。

HataさんとTkaさん、どちらもLBお茶の水時代のお客様でしたが、何故か・・Shigeと
波長が合ってしまったようです。。。

時々、商品を買いにではなく、山相談と覗きにお茶の水まで来ていただけました。
こういう関係は嬉しいものです。
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

07/29のツイートまとめ

Shigemiti

結構~本降りの国分寺辺りです。出勤ウォークはやめて、ノーマル電車で、浦和へ向かいます。
07-29 09:16

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

07/28のツイートまとめ

Shigemiti

今日はこれから錦糸町の壁へ、また登りに行きます。dehadeha mata.
07-28 12:00

いや~なんとも言えない暑さです。昨日はクライミングコソトレの後、お茶の水界隈でテント購入ショッピングに付き合いました。OD業界離れて二年新商品を見るとやはり新鮮です。
07-28 11:58

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

07/27のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~こんにちはです。これから、荻窪ボルダー穴へ遊びに行きます。腰は楽になって来ました。dehadeha mata.
07-27 13:04

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

07/26のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~7月暑いですね、皆さん体調を崩さないように、頑張りましょう#ohayo
07-26 09:44

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

07/24のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~今日はウォーキングイベント、北浦和から浦和へ歩きます。酷暑、事故無いように元気に歩きます。ユニフォーム忘れてしまった。まあ、仕方ない~頑張ります。#ohayo
07-24 08:17

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

07/22のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~今日も一日頑張ります。#ohayo
07-22 09:28

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

07/19のツイートまとめ

Shigemiti

公園で紙飛行機かな・・材質は不明、バルサかな・・上昇気流に乗ると結構飛びます。ゴムバンド発射です。おお~これは長い十秒以上かな・・面白そうです。
07-19 10:46

おはよう~本日は沢登り日でしたが,腰痛不安ありで、欠席しました。今頃、皆さん丹沢で水浴びかな・・只今、公園日光浴&ビール中、dehadeha mata.
07-19 10:31

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

07/17のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~久しぶりに朝通勤中央線、予定通りの遅延です。昨日より腰が楽~用心しなくては・・年だな・・#ohayo
07-17 09:26

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

07/16のツイートまとめ

Shigemiti

灼熱の下見ウォーク終了、これから武蔵浦和のエナジーの壁を覗きます。
07-16 15:15

休みの日、来月のイベント下見ウォークです。しかし、暑いな~熱中症で倒れますね・・これから、北浦和へ向かいます。おはよう~#ohayo
07-16 10:48

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Shigeの日常独り言山道話

エナジーロープエリア
7月某日、腰痛が少し楽になったので、来月のイベント下見ウォークへ行きました。

駒場競技場(浦和レッズレディース)のホームグランドから、浦和勤務店
まで歩きます。距離は2.5km前後、距離は無いのですが、この暑さは
半端ではありませんでした。

基本的に無計画な人間なので、あまり時間を考えずに行動し、
いつも・・事の後に、反省しています。懲りない奴です

今回もバス時間等を事前に確認せずに到着、希望のバスは
20分待ち、最初の反省、で・・少し早い昼飯と探して、大勝軒を発見しました。

値段同じで軽盛・並盛・大盛がありましたので、並盛にいたしました。
以前、他の店に入った時も嵌りましたが、こういう上手い話は何か裏が
あるものですね、並盛が予想以上に多いです。バスの時間まで残り10分で、
この量は厳しかった。こういう所で日頃の性格が出ます。。。お得な物に
反応して、失敗する奴です。2度目の反省、そばは美味しかったです。

大勝軒延命寺のムクノキ

下見ウォーク終了後、武蔵浦和のエナジークライミングを覗きました。
表紙の写真は1階のロープエリアです。右壁は中学生のクライミングクラブが
練習してました。左側にはオートビレイ機(お一人様用)が1本だけ有ります。
2階と右後ろにボルダーエリアがあります。この辺から腰痛・・腰周り筋肉痛が、
ひどくなってきましたので、オートを3本、ボルダーを少しやって、今回は撤退
しました。3度目の反省・・

トップに着くと、飛び降りる感じでホールドから手を離します。1m位、スッ~ト
落ちてビヨ~ンと止まります。あとはゆっくり下りて行きます。


錦糸町の壁と違って、素直なムーブが多いような感じです。
近いし面白そうなので、腰を楽にしてから、また来ます。。。

夏山、沢登りと面白い旅が始まる時期です。皆様、山の何処かで、
沢で、岩山で、会いましたら、気軽に声を掛けて下さい。

dehadeha mata.


Shigeの独り言、覗いていただいて、ありがとうございます。





Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

07/14のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~あれ・?武蔵野線遅れてます。あ~来ました。dehadeha mata.#ohayo
07-14 09:16

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

07/13のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~東京に居る休みの日は、全ての行動がスローペース、これから雑事を処理しながら、錦糸町の壁へ行きます。#ohayo
07-13 11:36

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

07/11のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~今日は午後から雨らしい、浦和勤務して一年になります。早いものですね、今日も1日頑張ります。#ohayo
07-11 09:14

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

07/10のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~今日も暑いな~夕方はまた雨かな、夏だね・・1日元気に行きます。#ohayo
07-10 09:46

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

07/08のツイートまとめ

Shigemiti

めちゃめちゃ暑い、おはよう~出勤ウォーク終了、腰にまだ張りがあるかんじです。久し振りに腰痛持ちだった事を思い出した。ゆっくり歩きます。#ohayo
07-08 09:39

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

07/07のツイートまとめ

Shigemiti

期日前投票してきました。選挙と投票、毎回国民の義務と権利を考えます。
07-07 14:10

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

山友南米写真集山道話

蒼空のアルパマヨ
山友・近さんが南米ペルーアンデスを歩いて来ました。

日本の山とスケールの違い、そして空の青さが違います。。。

近さんと同行された堀さん、無事下山&帰国おめでとうございます

近さんからアンデスの写真を、頂いたので掲載します。いつもながら、近さん
写真はなかなかの出来栄えです。

続きは次ページへ入れて有りますので、覗いて下さい。
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

07/06のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~気がつけば、既に昼前ですね、お茶の水経由錦糸町へ行きます。今日は腰に疲れが溜まり気味、沢登りの後遺症かな、MBTで歩くと楽になります。#ohayo
07-06 11:21

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

奥多摩逆川沢登りリベンジ山道話

逆川入渓
7月某日、奥多摩・逆川へ沢登り、一年前にも同じ沢に来ましたが、見事道迷い敗退しました。
奥多摩逆川間違い沢道山道話

まったく情けない話ですが、現実は受け入れて

今回はちゃんと入渓致しました。ただし、体調は最悪、睡眠不足&二日酔い状態、
アプローチの段階で気持ち悪い状態・・・何とか踏ん張って、頑張りましたが、
終盤は足が重く、身体が重く上がれません、最悪でした。歩くの遅い~

参加者、長老、ミネコー、古(敬称は略します)、本当に皆さんありがとうございました。。。

参加者P1参加者P2バリエーションクライム
沢登りはバリエーション(多彩なクライミング)の技術力、発想力、ルートファインディング、
突破力を試されます。日帰り出来る沢の中に、全て凝縮されています。頭の中を巡ります・・
右左・・??? 水の流れが強い弱い、この日も前日降った雨でかなり増水気味です。
以前、来た時は登れた滝が凄い流れで、巻きますが巻くほうが怖いのです。最後の大滝も、
前回は登りましたが、今回はパスして巻きました。

まあ、何とか全員無事に終了、入渓10:00~終了15:00、ウスバ林道~大ダワ~鳩ノ巣駅へ下山16:30
でした。

色々勉強になりました。沢登り~また行きます。。。次は丹沢の予定です。



Shigeの独り言を、覗いていただいて、ありがとうございます。

dehadeha mata.




Home |  Category:沢登り沢歩き |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

07/05のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~出勤ウォーク終了、今日は北浦和へ、三回目の下見です。今日も1日、元気に頑張ります。#ohayo
07-05 08:29

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

07/03のツイートまとめ

Shigemiti

逆川、沢登り下山しました。一年振り沢、バテバテ
07-03 19:36

おはよう~奥多摩行きます。今日は沢登り、今年最初の沢は、逆川です。天気も何とか持ちそう、遊んできます。
07-03 07:39

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

07/02のツイートまとめ

Shigemiti

今日は新宿で、懐かしい、アウトドア業界仲間と飲み会、栗さん、IKUさん、キジキジさ、ヒロシさん、楽しい飲み会ありがとう。また、何処かの山道で岩場で沢で雪山で会いましょう。dehadeha mata.
07-02 22:35

おはよう~蒸し暑く、睡眠不足気味、出勤ウォーク終了、今日も頑張ります。#ohayo
07-02 09:28

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

06/30のツイートまとめ

Shigemiti

残念~世界は甘くありません、日本代表よく頑張りました。次を目指して、長いスパンの強化を計って欲しいです
06-30 09:18

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Shigemichi

Author:Shigemichi
職業は販売業(小売業).平会社員.本人としては仕事一筋のつもりですが、山好きのため連休が多くいつも居ないと思われています。休みの数は他スタッフと同じなのですけど・・。山を立体的に登りたいと、沢登り・藪漕ぎ・岩登り・冬山をはじめました。その面白さにはまってます。リンク大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Twitter

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking

過去ログ
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード