インスボン番外編岩道山道話ー2

マンギョンデーリッジ取り付き
番外編の続きです。(写真はJUNさんからいただいた物です。ワンクリックで拡大します)

マンギョンデーリッジの取り付きです。一番簡単なリッジクライミングルート
だから、ロープ無し、ヘルメット無しと脅かされて、ややビビリ気味のスタートです。
濡れて(言い訳・・)いますので、怖いです。。。



Home |  Category:岩登り岩歩き |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

05/30のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~ちょい曇り空、風も冷たいです。出勤ウォーク快調・・今日も元気です#ohayo
05-30 09:37

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

05/29のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~どんより曇り空、だけど今日も元気に歩いてます。浦和はうなぎ祭りです。。。#ohayo
05-29 09:14

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

インスボン番外編岩道山道話~1

インスボン山頂
今回のインスボンクライム隊長JUNさんから、写真を頂いたので掲載します。

同行はhima-bccの長老です。

アプローチ
登山口から、大型ザックを背負って上がってくる日本人2名です。

ビデールギーキル1P1P-21P-3



Home |  Category:岩登り岩歩き |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

05/27のツイートまとめ

Shigemiti

MBTで、今日はよく歩きました。。。出勤ウォークとイベント下見で合計19238歩でした。快適です。2年前はアキレス腱断裂2回で最悪でしたが、今年はスキーも復活したし、クライミングも山歩きも出来る。健康はありがたいです。
05-27 22:41

おはよう~出勤ウォーク終了、これから来月イベントウォークの下見、さいたま新都心を歩きます。#ohayo
05-27 08:33

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

韓国インスボン山道話後編

墨絵1

インスボン1日目クライムが終了して、山荘に戻りました。明日の天気予報は、ばっちり雨マークです。

夜から本当に凄い雨でした。。。。

翌日大雨停滞日の昼食1昼食2

昼食3カム君達
山荘オーナーも気を使ってくださいました。暇なオヤジ3名をもてなしてくれます。凄い量と美味しいです。
キムチが美味いです。







Home |  Category:岩登り岩歩き |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

05/25のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~今日は休み、これから吉祥寺で雑用処理です。夏日差し感じとる、焼ける肌かな#ohayo
05-25 10:54

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

05/24のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~今日も雨、出勤ウォークは休みまして、ノーマル出勤です。元気に行きます。#ohayo
05-24 09:13

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

05/23のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~雨ですね、出勤ウォークはお休みして、電車ノーマル出勤します。今日も元気に行きます。#ohayo
05-23 09:28

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

05/22のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~今日はウォーキングイベントありで早出です。明日は雨予報、休みは雨男ですが仕事イベントは運が良いです。#ohayo
05-22 08:02

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

韓国インスボン山道話前編

インスボン
5月某日韓国インスボンへ向かう為、始発電車で羽田空港へ向かいました。(小写真はワンクリックで拡大します)

地下鉄・バス・タクシーを乗り継いで、登山口のトソサン広場へ着、Shigeが韓国へ
来るからなのか、明日は雨予報です。

写真はインスボン

登山口トソンサ広場登り救助隊事務所
寝てる人アプローチシューズつらいな~!!!

雨予報の前日、1本登っておかないと、明日も明後日も雨かも・・

同行JUNさん(インスボン博士の提案で・・)、宿泊の白雲山荘(ペグンサンジャン)到着後、
インスボン西面ビディルギーキル(鳩ルート)へ向かいました。

Home |  Category:岩登り岩歩き |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

05/21のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~朝から気温が高い、出勤ウォークで汗が・・真夏になったら辛そうです。今日も頑張ります~#ohayo
05-21 09:28

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

05/20のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~昨日韓国から帰国しました。クライミングも面白かったけど、元気な韓国が面白かったです。#ohayo
05-20 09:05

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

05/18のツイートまとめ

Shigemiti

韓国インスボンなう、昨日は鳩ルートを登りました。面白かったです。今日雨で停滞してます。
05-18 16:51

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

05/17のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~今日も頑張ります。#ohayo
05-17 05:19

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

05/16のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~今日も元気に仕事です。爽やかな風感じつつ歩けたな#ohayo
05-16 09:23

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

奥多摩ハイキング山道話

御岳緑のトンネル
5月某日雨曇り時々雷から晴れまで・・・何だか良く分からないけど、奥多摩を歩いて来ました。


最近、本当に雨男状態です。昨年までは、晴れのShigeでしたが、今年は天気運が良くない
感じです。

昨日までの雨があがり、少ししっとりとした新緑奥多摩ハイクです。。。 
何事もプラスに考える特性でしょうか・・
Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

05/14のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~出勤ウォーク駅着、電車の窓が軋む音聞きながら、5月の爽やかな風を感じます。今日も頑張ります~#ohayo
05-14 09:32

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

05/13のツイートまとめ

Shigemiti

昨日の奥多摩ハイクは32293歩数、約15.5kmでした。歩行時間は6時間半位でした。久しぶりに長いルートを楽しんで歩けました。
05-13 09:29

昨日の奥多摩ハイクは32293歩数、約15.5kmでした。
05-13 09:21

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

05/12のツイートまとめ

Shigemiti

奥多摩へ下山しました。これから、おくで反省会です。
05-12 16:48

奥多摩鋸尾根下山中、新緑のトンネル匂い心浮く・・
05-12 15:11

奥多摩大岳山山頂なう、晴れてきました。ガスが多くて展望はなしです。これから、鋸尾根を奥多摩駅へ向かいます。
05-12 12:23

おはよう~久しぶりに奥多摩ハイクに行きます。#ohayo
05-12 07:37

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

05/11のツイートまとめ

Shigemiti

すいません~空ツィートしてしまいました。今、錦糸町クライミング終了しました。新宿に向かってます。
05-11 20:34

おはよう~(^-^)v、これから横浜へ向かいます。久しぶりだな・・天気的中、やはり雨です。#ohayo
05-11 09:14

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

05/09のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~(^-^)v、天気は良く、風気持ちよいです。今日も頑張ります~#ohayo
05-09 09:37

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

05/08のツイートまとめ

Shigemiti

MBTで出勤ウォーク、キモンドにも慣れてきました。今日、暑いですね~。
05-08 09:26

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

日和田山道話

男岩南面
3月~4月何故かShige休みは天候悪天でした。雨男と言われて、「Shigeも来るの、じゃ中止になってしまうかな・・」
の噂は流れていませんが、本当に雨と強風になるのです

本当に、いじけますね~めぐり合わせが悪いようです。

で・・・今回は、今週から来週の天気を見て予定変更しました。当たり~でした。晴れました。。。

空中懸垂空中懸垂1

日和田岩場東面と南面岩トレでした。今日も色々、勉強になりました。そして、面白かったです。

dehadeha mata.

Shigeの独り言、覗いていただいてありがとうございます。



Home |  Category:岩登り岩歩き |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

05/07のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~(^-^)vリフレッシュして、今日は仕事です。頑張ります。#ohayo
05-07 09:20

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

05/06のツイートまとめ

Shigemiti

日和田クライミング終了しました。久しぶりに、天気良くて楽しかったです。dehadeha mata.
05-06 16:22

おはよう~やっと休みです。これから、日和田の岩場で、遊びます。雨男新緑の中岩遊ぶ#ohayo
05-06 08:56

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

05/05のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~連休最終日、電車空いてます。今日も頑張ります~(^-^)v#ohayo
05-05 09:50

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

05/04のツイートまとめ

Shigemiti

今朝は、早出です。月末開催予定の、ウォーキングイベント下見です。天気も良いので、気持ちよいです。
05-04 08:05

おはよう~出勤ウォーキングなうです。#ohayo
05-04 07:57

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

05/03のツイートまとめ

Shigemiti

浦和なう武蔵野線も京浜東北線も、家族連れで大混雑です。皆さん、良い休みですね、笑顔(^-^)v良いです。
05-03 10:01

おはよう~仕事だ・・今日も1日頑張ります。#ohayo
05-03 09:49

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

05/02のツイートまとめ

Shigemiti

あれ~下車駅が・・爆睡で乗り越した。ドジだな・・。戻ります。
05-02 21:00

MBTシューズユーザーとなって思うこと・・10年程前に酔っ払い運転(自転車)で事故、頭蓋骨骨折、左鎖骨骨折等、色々ありまして、事故後はムチウチ症状で肩こりと頭痛持ち、最悪状態でした。MBTを履き出して、改善楽になりました。嘘みたいですが、本当です。dehadeha mata.
05-02 19:43

おはよう~出勤なう。天気最高ですね、皆さんの、良い連休を良い1日を願っています。#ohayo
05-02 09:15

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Shigemichi

Author:Shigemichi
職業は販売業(小売業).平会社員.本人としては仕事一筋のつもりですが、山好きのため連休が多くいつも居ないと思われています。休みの数は他スタッフと同じなのですけど・・。山を立体的に登りたいと、沢登り・藪漕ぎ・岩登り・冬山をはじめました。その面白さにはまってます。リンク大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Twitter

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking

過去ログ
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード