04/29のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~今日も元気に行きます。#ohayo
04-29 09:39

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

04/28のツイートまとめ

Shigemiti

@matsurah了解了解です。。。浦和へどうぞ~昨日、錦糸町でhagaのさんと遊びましたMBTを履きだして3ヶ月位、身体が変化してきたようです。腰が楽になり、肩こりも無くなったと、とても快調に登ってました。
04-28 09:14

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

04/27のツイートまとめ

Shigemiti

錦糸町なう、インドアクライミング終了、真面目楽しく登れました。反省会も楽しく終了、帰宅します。
04-27 21:03

自宅にマイ財布がありました。ひとまずホッとして・・また、吉祥寺へ床屋へ、料金払いに行かねば…。
04-27 12:55

床屋終了、あれ~財布が無いし…ごめんなさい、後程きます・・しかし、此処まで気がつかないのが恥ずかしいトホホ…。
04-27 12:03

再度おはようございます~。これから吉祥寺へ向かいます。元気に行きます。#ohayo
04-27 10:34

@matsurahおはよう~MBTを試してみたら・・浦和で待っています。。。
04-27 09:38

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

04/26のツイートまとめ

Shigemiti

おはようございます~。元気に、行きます。#ohayo
04-26 09:40

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

04/25のツイートまとめ

Shigemiti

おはようございます~。今日も良い感じの晴れですね、歩くと気持ち良い風を感じます。#ohayo
04-25 09:24

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

04/24のツイートまとめ

Shigemiti

@twinaviいやいや~参りました。食事中でしたが、吹き出してしまいました。笑いが、止まらなくなりました。
04-24 13:33

おはようございます~。出勤ウォークして、浦和へ向かいます。今日は、仕事でも、浦和ウォークです。#ohayo
04-24 07:20

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

04/23のツイートまとめ

Shigemiti

雨の中、Good morningです。出勤ウォーキングしました。武蔵野線で勤務地へ移動中です。今日も元気に行きます~。#ohayo
04-23 09:23

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

04/22のツイートまとめ

Shigemiti

Good morningです。何だか、天候がコロコロ変わるので、気持ちと身体の切り替えが上手く出来ません・・頑張ります。#ohayo
04-22 09:17

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

04/21のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう・・かなと思ったら、もう昼なのだな・・ちょい風邪気味、これから錦糸町へクライミングに行きます。駄目だ~眠くなって来ました。
04-21 12:25

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

04/20のツイートまとめ

Shigemiti

Good morningです。今日は木場で、会議があります。満員電車に慣れていないので、乗れません・・#ohayo
04-20 08:03

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

04/18のツイートまとめ

Shigemiti

Good morningです。朝ウォーキング約1.6km、駅に着きました。今日も元気にいきましょう。#ohayo
04-18 09:28

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

04/17のツイートまとめ

Shigemiti

Good morningです。まさか4月中旬に、東京で雪を見るとは、びっくりです。#ohayo
04-17 08:51

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

04/16のツイートまとめ

Shigemiti

今、新宿です。アイガー北壁観ました。山好き人間として、何でこんな事するのか、いつもながら考えてしまいました。
04-16 16:16

Good morningです。寒いですね~冬に戻りました。皆さん、体調にご留意くださいね、お大事に・・#ohayo
04-16 10:44

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

春のタウンウォーク道山道話

春の気持ちの良い風を感じながら~東京都心を歩きました。

高田馬場から木場まで、約11km前後、参考タイム(地図ソフトに距離、平均スピードで歩行時間を計算)が、
3時間でした。ゆっくり歩いても4時間の予定でAM9:00スタートしました。
高田馬場ST

09年3月22日UP
09年6月28日UP
上記は過去に木場~日本橋辺りを、歩いた記録です。夜歩いて夜景で紹介しています。
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

04/15のツイートまとめ

Shigemiti

Good morningです。雨ですね・・寒いですね・・こんな日だから、さらにパワーアップして、元気出して行きます。#ohayo
04-15 09:24

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

04/14のツイートまとめ

Shigemiti

Good morningです。眠い、今日も頑張ります。#ohayo
04-14 09:11

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

04/13のツイートまとめ

Shigemiti

しまった、カラファテ休みでした。パタゴニアを覗いて、水道橋駅へ向かいます。嫌な予感が当たった・・ガックリ・・。
04-13 11:58

おはよう~意外にも良い天気になりましたね、山歩きが良かったかな・・でも、クライミングギア探しにも行きたいので、まず目白へ行きます。#ohayo
04-13 10:29

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

04/12のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~雨ですが、今日も元気に行きます。明日は休みだ~#ohayo
04-12 09:32

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

04/11のツイートまとめ

Shigemiti

はい~おはよう、今日も元気に行きます。#ohayo
04-11 09:15

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

04/10のツイートまとめ

Shigemiti

昨日のつぶやきの中でミスがありました。。。高田馬場から木場まで、11km位は問題なしですが、歩数は200000ではなく、約20,000歩でした。失礼致しました。
04-10 23:20

おはようございます~今日も元気に行きます。#ohayo
04-10 09:13

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

04/09のツイートまとめ

Shigemiti

木場到着しました。3時間45分、11km位かな200000歩を越えました。
04-09 12:53

お茶の水に到着、只今、スターバックスで休憩中です。
04-09 10:45

高田馬場から、歩きます。
04-09 09:09

おはようございます~今日は社内防災ウォーキングです。Shigemitiは、高田馬場~木場まで歩きます。#ohayo
04-09 08:03

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

04/08のツイートまとめ

Shigemiti

おはようございます~。今日も元気に、頑張って行きます。#ohayo
04-08 09:27

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

藤坂ロック岩道山道話

長老ミネコーパピヨン(写真はワンクリックで拡大します)
4月某日・・? つぶやきで公開しているから、意味無いかな・・まあ一応、4月某日で行きます

初めての岩場へ・・藤坂ロックガーデン、岩場を求めて栃木県まで来てしまいました。

3時間弱電車に乗ってましたね・・湯河原・幕岩より遠いかな、おまけに天気も今一です。
埼玉、東京は曇り/雨でしたが、栃木は曇り予報でした。しかし・・・の話は後程・・・:)


関東近県でShigeレベルが登れる岩場を探して、いつも気になる岩場でした。hima-bccの
ミネコーさんが、時々来ているらしい・・ので、同行をお願いしました。そして、hima-bccの長老も同行です。

ゲレンデ・アプローチ道共に綺麗に整備されて、良い感じです。個人でここまで、やるとなるとかなりの
労力です。クラブハウスもありました。。。

初めてなので、まず一番簡単な所を探しパピヨンに決定です。リードは何故かShigeなのです。。。

印象は・・いや~怖かった最後の終了点手前が微妙に怖いですね、少し被ってきます。「落ちない、絶対落ちない・・」と自分に言い気かせながら登っていました。何とか終了点に来ましたが、雨がポッチポッチと降ってきました。セカンド&エンドとフォローして、全員無事終了点です。良かった~!!!

栃木も雨でした~

懸垂下降中に、どんどん雨が降ってきます。急いでクラブハウスへ撤収です。到着と同時に本降りになりました。
藤坂には、次回天気が良い時に、もう一度来て色々登ってみたいです。

そして相談後、何故かまた錦糸町「T壁」転進です。これも、山旅ですね・・埼玉・群馬・栃木・東京と
関東4県を移動しました。

Shigeの独り言を覗いていただいて、ありがとうございます。

dehadeha mata.










Home |  Category:岩登り岩歩き |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

04/07のツイートまとめ

Shigemiti

藤坂ロックに来ましたが、一本登って雨が振り出し、仕方なく下山です。これから、錦糸町へ転進します。
04-07 12:35

いやいや、遠いな~今、館林です。何十年ぶりだな・・これから、佐野線で葛生に向かいます。
04-07 08:38

おはよう・・休みです。これから、外岩登りに行きます。天気が、やや不安です。#ohayo
04-07 06:30

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

04/06のツイートまとめ

Shigemiti

錦糸町クライミング終了です。今日も、色々勉強出来ました。明日は外岩に行きます。
04-06 20:09

おはようございます。休みだ~・・まだ、何だか頭の中にもやがかかっているようです。飲みすぎたかな~、まず吉祥寺に行きます。今日も、元気に頑張ります。#ohayo
04-06 08:04

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

04/05のツイートまとめ

Shigemiti

飲み会、終了です。
04-05 23:28

仕事終了、明日明後日は休みだ~。気持ちが楽になる・・休みクライミングでも行きます。
04-05 19:37

Good morning Shigemiti です。雨ですが・・今日、1日元気に頑張ります。#ohayo
04-05 09:29

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

04/04のツイートまとめ

Shigemiti

帰宅しました。5000歩もありませんでしたね、4000歩で、合計18380歩でした。
04-04 21:01

今現在の歩数14,300です。距離6.7kmです。帰宅するまでにあと5,000歩位歩きます。
04-04 19:11

おはようございます~。今日も、イベント下見で早出です。#ohayo
04-04 07:52

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

04/03のツイートまとめ

Shigemiti

URAWAパスタパスタパスタで昼食です。美味いです。
04-03 14:00

おはよう、今日早出して、ウォーキングイベントの下見です。行って来ます。。#ohayo
04-03 08:21

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

日本の庭山道話

古民家と桜1
最近、こちらの庭にはまっています。何十年か前にタイムスリップした感じになります。

ハナニラの花、群生庭の花
なんとも、言えないほのぼのした気持ちになります。

桜、満開です。

ハナニラの群生も凄いです。

Shigeの独り言を覗いていただき、ありがとうございます。

dehadeha mata.

Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

04/02のツイートまとめ

Shigemiti

おはようございます~強風のため徐行運転中の、武蔵野線車中です。自然の力は強大です。まあ、事故なく目的地に着いてくれれば、文句は言いません。#ohayo
04-02 09:19

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Shigemichi

Author:Shigemichi
職業は販売業(小売業).平会社員.本人としては仕事一筋のつもりですが、山好きのため連休が多くいつも居ないと思われています。休みの数は他スタッフと同じなのですけど・・。山を立体的に登りたいと、沢登り・藪漕ぎ・岩登り・冬山をはじめました。その面白さにはまってます。リンク大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Twitter

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking

過去ログ
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード