03/30のツイートまとめ

Shigemiti

@u1yuminoこちらこそ~よろしく、お願い致します。Twitter初心者なので、呟き方が変な時もあるかも~です。その時は、許して下さい。山好きが、良い趣味なのかどうかは不明です。ただ、縦横斜めの人脈は広がります。dehadeha mata.
03-30 19:09

下山してしまった・・。これから、荻窪に行きます。ボルダリングやりに行きます。
03-30 12:55

11時高尾山山頂着、下山するか先に行くか・?
03-30 11:22

おはようGood morningです。ハイキングに行こうと早起きの予定が、完全に冬眠モードです。今、高尾へ向かう車中です。しかし、寒いです。#ohayo
03-30 08:56

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

春の高尾山ハイク山道話

高尾ケーブル駅
3月某日最後の休み・・非常に寒い日が続いていますが、天気は最高でした。歩いていないので
テストのつもりでした。

しかし、完全に寝坊しました。目覚めは8:00、奥多摩は近いのですが、Shigeは電車山行なので、
奥多摩へ行くのも結構早出です。電車本数が少ない、平日はさらにバス本数も少ないです。

で~奥多摩は断念しまして、ならば高尾へと向かいました。平日だから・・と思ったら、駅前は
大混雑です。まだ、桜は早いよ~と思ったら、若い方が多い、春休みでした。そして。何処かの
中学校の自主ハイクなのか・・? バラバラに歩いて、山頂集合みたいです。そして、ママとパパ、
同行園児小学生チームも多数です。当然ながら、皆さんスニーカーでして、泥沼状態の道では大騒ぎ
です。前に進めない・・、そして、携帯メール見ながら歩いてますから・・ 渋滞しますね~
。 

Shigeは稲荷山尾根ルートを選択、トレーニングがてら60分を切ってと・・山頂を目指しましたが、
無理も出来ないので、1時間5分でした。

Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

03/29のツイートまとめ

Shigemiti

Good morningおはよう~です。元気に楽しく、生きましょう。。#ohayo
03-29 09:22

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

春の風山道話

枝垂れ桜
毎月第四土曜日は浦和骨董市の日、調神社(つきのみや)は凄い賑わいです。

そんな中を、Shige仕事のイベントでurawaウォークしました。

途中で立ち寄った玉蔵院の枝垂れ桜が綺麗でした。ウォーキング中に
携帯カメラで、慌ててパシャしましたので、ちょっとズレ気味です・・。
まだ、少し早いと思っていたので、満開でビックリでした。

ハナニラの花
こちらは、urawa「楽風」さんのお庭で、見つけたハナニラです。可愛いですね~。。。

春の風が吹いてます。。。

dehadeha mata.

Shigeの独り言、覗いていただいて、ありがとうございました。

Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/26のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~Good morningです。今日も1日、色々な事が起きるでしょうが、元気に楽しく前向きに生きましょう#ohayo
03-26 11:00

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

反省の3月山道話

いや~3月は更新をしていませんね・・山旅山道話日記なのに、全然山道に行ってない~

本当に反省です。どうもテンションが上がらずに・・ずるずると3月は終わりそうです。
雑用の処理に手間取り、そして天気も何だか良く変わり雨模様が多いな~

そうすると結局、錦糸町の「T壁」へ行って、遊んでしまう今日この頃です。
前回休みは真面目に広沢寺岩トレに行ったけど・・一応自称山ヤなので山歩きしないと
不味いな・・筋力が落ちて歩けなくなってしまう。

4月からは、山歩きを復活したいと思っています。本当に・・です。

某日休み、これから雑用処理に都内歩きしながら、終点は錦糸町に行く予定です。
また・・です


Twitterで「Shigemiti」&「Mbturawa」でつぶやきも始めました。
Shigeの独り言を覗いてくださり、ありがとうございます。

dehadeha mata.


Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/23のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~Good morningです。今日は会議であります。ちょっと、売り上げ低迷気味なので、気が重いけど・・元気出して頑張ります。#ohayo
03-23 08:42

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/22のツイートまとめ

Shigemiti

明日は会議だな~。資料が、まだ未完成・・これからやります。
03-22 19:43

おはよう~連休最終日、皆さん楽しんで下さい。Shigemitiは仕事です。天気が良いので、ハイキングに行きたいな~#Ohayo
03-22 09:28

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/21のツイートまとめ

Shigemiti

おはよう~Good morning Shigemitiです。武蔵野線、予想通り止まってます。今、新小平です。
03-21 08:54

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/20のツイートまとめ

Shigemiti

@MrMatsuなるほどね・・JR・Matsu車両導入部長~!!! 詳しく解説ありがとう。鉄ちゃんとは、知らなかったです。しかし、武蔵野線はかなりガタが来てます。車内の騒音、窓のきしむ音が凄いです。dehadeha mata.
03-20 08:33

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/19のツイートまとめ

Shigemiti

武蔵野線の車両更新は、いつ頃かな・?中央線の新型車両、来ないと思いますが、来てくれると・・凄く嬉しい~。
03-19 19:59

帰宅中、電車の中で、コブクロ聞き数独やりながら帰ります。
03-19 19:54

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/18のツイートまとめ

Shigemiti

Mbt urawaから、MBT話を始めます。よろしく、お願いいたします。
03-18 16:22

あ~休憩中、楽風さんで、美味しい珈琲をいただいてます。
03-18 14:26

もうすぐURAWA着、仕事が始まります。
03-18 09:59

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

03/17のツイートまとめ

Shigemiti

私はMBTの回し者ですが、一人のユーザーとしてもMBTを履いて良かったと、思っています。身体が楽になりました。
03-17 19:10

.@twinavi でアイコンに「I love アヒル口_2」をつけてみたよ! http://twinavi.jp/icon/user/Shigemiti
03-17 18:45

MBT 浦和にMBTウォーキングスタジオがありました。
03-17 13:14

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

反省会山道話

反省会
3月某日、hima-bccの仲間と丹沢・広沢寺弁天岩で岩トレ・・遊びました。天候は曇りでしたが、
気温がちょうど良い感じです。同行は長老・ミネコー・リッツ(敬称は略します)の3名です。

もう少し暑くなると、この場所は蛭が出るのですが、今回はまだ被害なしでした。

4人でペアを交代し、自分の実力で登れるルートを見て、考えながら登ります。
5年程前は、この岩場を見て呆然としてました。こんな所登るの・・? マジですか・・?

先輩や講師に聞きながら、ロープワーク、登り方、立ちかたを教わり、最近では講習会を
卒業して、仲間と来るようになった。これはやはり進歩したのかな・・?

反省会は本厚木の某餃子屋さん、居酒屋さんに行くには、時間が早くても餃子屋さんはOKです。
安い美味い早い~、意外に盲点なんですね、本当にお勧めです

Shigeは反省会のために登っているのか・・と思われる方もいるでしょうね・・実はそうなんです。

はい~クライミング技術は適当(いい加減の意味ではありません)、酒量もたいして飲みませんが、
この雰囲気が好きなんでしょうね、山歩き、岩登り、冬山を歩いた後の余韻が好きなんです。

4月からは、山旅山歩きに復活したいと思いますので、また覗いて下さい。

Shigeの独り言を、覗いていただきありがとうございます。

dehadeha mata.

Shige











Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

活動量計山道話

カロリズム
高所冬山(低山は除外)に行くのはちょいと自粛中のShigeですから・・
あっ、誤解の無いように注釈を入れますと、誰からも止められている訳ではなく、
単純に怖いので行かないだけです。

重い冬山装備、埋まる足・・・何だか足首に悪そう~怪我して臆病になりました。
右足も怖いけど、最近・・既に1年以上、左足首の内側の痛みが抜けません、リハビリ中に
ウェイト付けて走っておかしくなりました。「骨膜炎かな・・」と整形外科医師の独り言
が有りましたが、その時は右足アキレス腱断裂術後リハビリ中でして・・左足は別診断
ですから、ちゃんと診てくれません。まあ、そのまま痛いけど使ってます。無理しないように・・

本日、某アマゾンから届きました。カロリズム・・活動量計を購入しました。

歩数計みたいですが、かなり違っていまして、面白い発想です。人間は寝ていても代謝はしています。椅子に座っても
してます。パソコンを入力していてもしています。

歩数計ではその辺の小さな動きは計測しようがありません、歩いて何歩でカロリー計算しています。カロリズムは人間の色々な動きを計測します。それによる1日総合計カロリー計算、メッツ、歩数を表示してくれます。(計測出来ない動きもありますので、ご理解下さい)

これから自分人体実験を、色々試してまた掲載しますので、時々覗いて下さい。

カロリズムホームページURLを表記しておきますので覗いて見て下さい。

Shige の独り言を覗いていただいて、ありがとうございました。

dehadeha mata.


Shige

Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Shigemichi

Author:Shigemichi
職業は販売業(小売業).平会社員.本人としては仕事一筋のつもりですが、山好きのため連休が多くいつも居ないと思われています。休みの数は他スタッフと同じなのですけど・・。山を立体的に登りたいと、沢登り・藪漕ぎ・岩登り・冬山をはじめました。その面白さにはまってます。リンク大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Twitter

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking

過去ログ
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード