何だかんだと・・山道話

登り1
2月某日、雑用何だかんだを処理しながら、錦糸町「T壁」へ行きました。

同行は長老、ミネコー(敬称略します)でした。

登りながら、登れないし(Shigeが・・です)、痛いし、何が面白くてやっているのか・・?
いつも思いますが、外に行かない時は何故か、またここに来てます。不思議なスポーツですね・・

ホールド

反省会の後に別れるときの合言葉、「来週は・・外・・? 中・・?」、
「考えてまた、メールするから・・。。。」、「ではでは、また・・・」

次は、歩きたいな・・でも、クライミングも面白いし・・体は一つなので・・、
重要な問題のような、くだらない問題です。

Shigeのしょうもない独り言を覗いていただいて、ありがとうございました。

dehadeha mata.

Shige






Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

中央線低山山道話

柵の前
2月某日、天気予報は午後3時頃から雨予報でしたが・・とりあえず決行しました。

同行はhima-bccのITO、ミネコー、Shige&LBひらめ(敬称は省略させていただきます)

鳥沢駅から歩いて・・この柵を開けて、登山道に入ります。9:00頃入山でした。

意外にも、この時期としては異常に暖かく、晴天で快適に登れました。南斜面は風も生暖かい感じで、
登山道に雪もほとんどありませんでした。

天気の崩れも遅れているようで、結局帰宅するまで雨は降らずでした
Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

岩トレ山道話

広沢寺1
2月某日、Zoo・Junさんと暇ーbcc・長老と付き合っていただいて、外岩トレーニングに行きました。

場所は午前中日の当たる広沢寺の岩場、本当に日が当たるとポカポカです。しかし陰るのも早いです。
昼ごろには、下部のビレイ(スタートポイント)は完全に日陰となりました。

ビレイ(確保)していると寒いです~。

9時半頃から登り始めて、1時半には終了撤退しました。

広沢寺2広沢寺3
時間は短かったですが、Shigeの欠点等が明確になり、とても勉強になりました。

Junさん・・ありがとうございました。長老、お疲れ様でした



Shigeのブログを覗いてくださり、ありがとうございます。

dehadeha mata.

Shige
Home |  Category:岩登り岩歩き |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

北海道スキー旅山道話


kiroro
1月某日月末、BCC長老&Kuma&Shigeの怪しい3人組で、北海道スキー旅に行ってきました~

写真は1日目のキロロスキー場です。いや~良い雪でした。

Shigeは初北海道~です。パウダー&広いゲレンデを楽しむ事が出来ました。

EEEEEE~とりあえず写真をUPします。続きページに写真があります。コメントは後程・・入れたいと
思います。時期は未定です。まあ、なるべく早く考えます。

dehadeha mata.



Home |  Category:山旅 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

Shigemichi

Author:Shigemichi
職業は販売業(小売業).平会社員.本人としては仕事一筋のつもりですが、山好きのため連休が多くいつも居ないと思われています。休みの数は他スタッフと同じなのですけど・・。山を立体的に登りたいと、沢登り・藪漕ぎ・岩登り・冬山をはじめました。その面白さにはまってます。リンク大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Twitter

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking

過去ログ
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード