「Tの壁」&新年会山道話

ミネコーさんP1ミネコーさんP2
最近はど~も雪山が・・寒さが・・ちょっと堪える。精神的なものもあるとと思うのですが・・「行けば楽しいと思うけど、行くまでが、腰が重い雪山への思い」ちょっとShigeの心情です。1昨年、春の日光白根で悪夢の2回目断裂をやらかしているので、そのトラウマかな・・寒いとちょっと怖いです。

1月某日話:吉祥寺の紅茶屋さんで時間調整して、錦糸町「T壁」へまたまた行きました。
今日の同行は、暇ーBCCの長老・ITO・ミネコー・Nさん・Hさんです。

わいわいがやがやと、皆で言い合いながら登ります。

終了後は暇ーBCCの新年会&反省会で、北品川権太郎へ転進します。

隊長・リッツ・しげみ・MK・WR・石やん&錦糸町からの4人、久し振りに会う顔もいて嬉しいですね~昨年の山行、今年の予定を色々話しながら、山遊びが持つ多様性を感じます。単純なスポーツではない面白さ、勝負が無い気楽さ、でも助け合って生きて帰って来ないとならない、自然の中で遊ぶ厳しさと面白さを感じます。

山歩きしない方から見れば、なんと無意味な事をと思いますよね・・本人達も山行中は自問自答していると思います。
何やっているのかな~でも終わってみると、じ~んとして、終わった・・帰れた・・良かった無事でと、思っているのではないかと思います。そして、次は何処行こうと、地図を広げるのかな・・。


Shigeブログを覗いていただき、ありがとうございます。



dehadeha mata.

山と空Shige

Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

ホッと一息山道話

紅茶屋さん
1月の某日話:長い間、吉祥寺の街にはお世話になっています。友人・先輩もいたのですが、お店は代が変わり、友人は転居したりと、なじみの喫茶店がなくなり、最近はスターバック・・ドトール辺りでホット一息ですが、やはり知り合いがいる場所、友人が入れてくれる紅茶を飲むとホッと気持ちが和みます。

スタッフキッコさん
友人スタッフが「変な靴」ユーザーになっていただけました。ありがとうございますにっこり

駅前の賑やかな通りを眺めながら、友人と懐かしい話で盛り上がります。和みますね・・。
これから錦糸町へ転進します。

Shigeの独り言ブログを覗いていただきありがとうございます。

dehadeha mata.

山と空Shige
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

ボルダー遊び道話

モキモキさん
何故か諸般の事情で、1月某日休みまた荻窪の「B穴」へ来てしまいました。まあ、天気も悪いので・・良かったです。

同行は初クライムのモキモキさん、20んんん才のスポーツウーマン・・・最初は怖くて、自分に自信が無くて登れませんでしたが、ムーブが分かってくると登ります~登ります。若いので疲労回復も早いです。疲れた~もう腕が・・手が・・と言いながら、また行きます。そして、落ちると凄い悔しいそうです。顔が楽しんで怒ってますね・・こういう方はこのスポーツに嵌るタイプかな・・?

同行者も楽しかったようです。良かったです。

またクライム仲間が一人増えたかな・・?

dehadeha mata.

Shigeの独り言ブログを、覗いていただいてありがとうございました。

山と空Shige



Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

ボルダリング話山道話

Johnさん
1月某日、午前中雑用処理など致しまして終了後、久し振りに荻窪「B穴」ジムへ向かいました。

同行山友はbcc仲間の長老とJohnさんです。

Johnさん写真好きの方ですが、クライミングをやってみたいと、先日から行こう催促がありましたので、
本日、初クライムです。

ご本人は、木登りと同じだろうと思っていたようですが、なかなか手強い壁に腕がパンプ状態・・えぇ 遊び出して1時間経っていないのに・・何故・・?・・と自問自答されていました。

本当に、このスポーツは独り言が多くなります。
Johnさん、若さもありますが、初めてにしては上手かったです。
Shigeが5年前に初めて登った時は、もっと最悪だったような気がします。

JohnさんブログMy Galley 覗いて見て下さい、綺麗&上手いです。

dehadeha mata.

Shigeブログを覗いてくださって、ありがとうございます。



山と空Shige

Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

駅からハイキング山道話

富士山3・11:08
新年早々のロングハイキング、当初はもう少し長い予定でしたが、同行者にトラブル発生でスタートが遅れましたので、ショートカットルートにしました。

登山口までのバスを待つと1時間遅れのスタートになる為、陣馬山登山口まで30分歩きました。(写真は陣馬山から見る富士山ですピース


Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

あけましておめでとうございます山道話

天狗2

F☆Cultivation・門松新年明けましておめでとうございます。(写真は高尾山薬王院の天狗様です2010/1/2に撮影しました。) 

2010年ピース 今年もShigeブログをヨロシクお願い致します。

今年も山道で、岩場で、沢道で、雪山で、居酒屋で会いましょう。

dehadeha mata.

山と空Shige

Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Shigemichi

Author:Shigemichi
職業は販売業(小売業).平会社員.本人としては仕事一筋のつもりですが、山好きのため連休が多くいつも居ないと思われています。休みの数は他スタッフと同じなのですけど・・。山を立体的に登りたいと、沢登り・藪漕ぎ・岩登り・冬山をはじめました。その面白さにはまってます。リンク大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Twitter

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking

過去ログ
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード