幕岩忘年会山道話

bcc1

暇ーbcc09年、本当に今年最後の忘年会・・12月は何回やっているのか不明・・参加してもなるべく飲まないように押さえてますが、元々が嫌いでないので、気がつくと飲んじゃってます。えぇ反省です。

写真は今回参加の7名の暇ーbccメンバー、長老・ITO・リッツ・ウッキー・ミネコー・MK・Shigeでした。(敬称は省略、写真はワンクリックで拡大します)
Home |  Category:岩登り岩歩き |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

年末忘年会独り言山道話

年末・・昨日は某会最終忘年会、新宿歌舞伎町何年振りに飲んだかな・・。

最近は山会の都合で、南口か東口界隈の居酒屋が多いのですが、やはりこの辺りは別世界に見えます。

某会メンバーの皆さん、09年~お疲れ様でした。

来年も色々大変ですが、前後に揺れながら真っ直ぐ立ち、不安定を楽しみながら、遠く・・先を見て前進しましょう。
ありがとう~ございましたにっこり


そして本日12/29、これから伊豆湯河原へ向けて出発です。朝の6時に60Lのザックを背負ってのこのこ歩いて行ってきます。

山同好会の忘年会クライミング・・こちらも今年何回目の忘年会かな・・不明です。

基本的に忘年会なので、あんまり頑張らず、適当に登って怪我しないように遊んできます。

Shigeブログ覗いていただいてありがとうございます。
31日に今年最後のUPが出来ると思いますが、来年もよろしくお願い致します。


dehadeha mata.

山と空Shige
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

丹沢表尾根歩き山道話

樹氷8
12/17(木)、晴れのち曇り予報でしたが、新潟、日本海側は大雪、寒気が関東地方まで流れ込んで良く冷えてました。

風が冷たかったですね、塔ノ岳は-5℃前後でした。こういう感じのとき、丹沢は寒いけど一つプレンゼントをくれます。関東地方で樹氷が見れます。ちょっと期待して天気予報を見てました。三ノ塔辺りから、塔ノ岳がガスで見えません・・かなり冷えています。ラッキーかも・・!!!!(写真はワンクリックで拡大しますにっこり

Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

野鳥大岳山山道話

大岳の野鳥
山友SINOさんから、野鳥と富士山写真を頂きましたので、掲載いたします。

奥多摩大岳山山頂は、野鳥達の昼ご飯場所でもあるようです。
大型の野鳥はほとんど見ません、小型の写真くらいのサイズが
多いと思います。

種類はコゲラと、分かりました。シジュウカラも多いそうです。

昨日12/17(木)は、丹沢表尾根ハイキングしてきました。順調なら今晩辺りUP予定です。

Shigeの独り言を覗いていただいてありがとうございます。

dehadeha mata.

山と空Shige
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

サクサク御岳大塚山~日の出山ハイク山道話

空
秋の空を見ながら、御岳大塚山~日の出山忘年ハイクを仲間と楽しみました。

同行は幹事長・zawawawaさん・澤さん・sakaさんでした。(写真はワンクリックで拡大します)
Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

御岳七代の滝辺り山道話

御嶽駅
某日12/1に奥多摩で今年最後の秋を見ておこうと思い、一人散策して来ました。

御岳神社~七代の滝~岩石園~上高岩山展望台~芥場峠~御岳神社へ戻りました。秋は終わりかかってましたが、しっとりして一人ホットしながら歩いてきました。(写真はワンクリックで拡大します。)
Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Shigemichi

Author:Shigemichi
職業は販売業(小売業).平会社員.本人としては仕事一筋のつもりですが、山好きのため連休が多くいつも居ないと思われています。休みの数は他スタッフと同じなのですけど・・。山を立体的に登りたいと、沢登り・藪漕ぎ・岩登り・冬山をはじめました。その面白さにはまってます。リンク大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Twitter

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking

過去ログ
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード