仲間ブログ紹介山道話

仲間のブログを紹介します。

Route US 773

若い家族が頑張っています。時間があれば、覗いて下さい。

人生ね・・・色々あります。Shigeなど有り過ぎですが、神はまだ許してくれずに次から次へと難題を設定してくれます。

クライミング風に言うと、5.7位しか登れないShigeに5.10Cを登れと無理を言うような状況を作ってくれます。ここで、登れないと諦めるか、諦めず時間かけてルートを変えて思考して、別ルートを見つけるのが人生なのかな~簡単には説明できませんが、諦めない事と危機が変化のチャンスでもある。

なんて、偉そうに言ってますね・・。

dehadeha mata.

Shigeの独り言覗いていただいて、ありがとうございます。

Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

matamata「Tの壁」山道話

前日24日は軽い風邪症状で、外岩トレをドタキャンしまして、翌日25日もLB仲間とまた外岩トレの約束をドタキャン・・最低ですね泣き顔 熱は上がらずに済んだのですが、ちょっと不安がありまして、外岩は勘弁していただきました。

転進は錦糸町「T壁」へ行きまして、LB塚さん、LB波賀のさん、長老の3人と遊んでもらいました。

塚さん、波賀のさんと遊ぶのは久し振りですね・・楽しい時間が過ごせました。ありがとう・・ピース

登る仲間が多いとワイガヤで盛り上がり、楽しいのと仲間の登り方が参考になるので、もう少し頑張ってみようという気になるのが不思議です。そして、登れるとまた、これが嬉しい・・そして冷や汗の
掻きかたが凄い事にビックリにっこり です。

もうすぐ1回目のアキレス断裂から3年がきますね・・早いような、やっとか~何とか歩けて登れて、まあ良かったかな~色々経験も出来たし、人生面白いですねにっこり諦めない気持ちが大切ですね、本当~desu!!!!!

dehadeha mata.

Shigeブログ「暇な独り言」に付き合ってくださってありがとう~です。
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

棲家でゴロゴロ休み山道話

世間の連休が終わった24日が休みのShigeでしたが、前日昼間寒い所での立ち作業が災いして、帰宅してどうも変な感じ・・寒気が何となくあって何故か眠れません、山アンダーを着こんでやっと寝れる始末です。
本来ならZooのJUNさん、BCCの長老と日和田岩トレの約束でしたが、なんとな~く頭も変な感じ(いつもは余計ですよ・・)、夜中に皆さんへ中止メールを出してしまいました。1日中ゴロゴロとDVDを見ていた。おかげでぽわーんとした頭も軽く(重さではなく)なってきました。


すいません、ドタキャンしました。新型とかで迷惑をかけても悪いので、早い対応を致しましたが、その後、熱も上がることなく平熱のままでした。ただ、なんとなく変な感じでしたので、中止で正解かな・・新型では無かったようです。良かった・・ピース

明日25日もLBチームと日和田でしたが、すいません~そちらもキャンセルして錦糸町「T壁」で遊ぶ事に変更しました。

休みなのに、棲家でじっと出来ない変な奴。。。Shigeでした。

dehadeha mata.

Shigeの独り言に付き合ってくださってありがとうございました。

Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tの壁で一期一会山道話

Nasさんと仲間
某日11/20(金)・・御茶ノ水界隈巡りしながら、買い物を済ませて錦糸町「Tの壁」へ向かいました。

長老とリッツさんとロープエリヤで、ゴチャゴチャ言い合いながら、遊んでましたら、どうも~見られているな~の感じがします。まあ、基本的大声人種のShige&山仲間ですから、全部聞こえますよね・・「ああ~登れない、誰考えた人・・?」「最悪・・がーん」とか、自分の技量は棚に上げて遊んでいるので、許してください。

そんな賑やか人種を見ては、目が合うとニヤニヤと笑う人がいました。日本人かな・・違うな、中国系かな・・と思っていましたら、最後に目があって「ロープで登る・・?」と聞きましたら。「ノービレイヤー(確保者がいない)」と残念そうに言います。英語ではないですか・・長老が「OK ビレイヤー」と声を掛けました。凄く嬉しそうに笑って・・まだ遠慮してますが、「OK・・OK」「クライミングエンジョイ~」と再度掛けました。嬉しそうにハーネスを出しました。

2時間前後かな・・楽しんでました。シンガポールから休暇を利用して20日間、日本旅しているNasさん、今度はシンガポールに来いと盛んに誘ってくれます。

錦糸町の壁で遊んでいるだけで、友達が増えていきます。1本のロープで繋がって遊ぶこの変な遊びが、一期一会で繋がります。メールアドレスを交換していますので、どんな展開になるかまた掲載します。

dehadeha mata.ピース

Shigeの独り言に付き合っていただいてありがとう。
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

鳩ノ巣渓谷&奥多摩辺り散歩山道話

鳩ノ巣1a
某日11/13(金)、休みだと忘れていまして・・前日気がつきました。山歩き・クライミングの約束も無く・・天気予報も悪かったので、鳩ノ巣辺りの紅葉はどんな感じか見に行きました。

空はどんより曇り空で、何だか降りそうですが、雨予報は昼から雨でした。コメントは後から入れるかどうか・・考えます。まず画像をUPします。今日は19日にもうすぐなりますので、もう少し進んで良くなっている所も有り、終わっている所も有りかな・・暇な一日を森と清流に癒されに行くには近くてよい場所を発見でした。

写真を撮りながら、ホットしている自分に気が付きますにっこり(写真はいつもながらワンクリックで拡大します。ヨロシクです~ピース
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

高尾山ハイキング山道話

ケーブル駅前
平日11月10日(火)なのですが・・何故か・・?高尾山はメチャ混みです。土日はパンク寸前との噂でしたが、本当でした。

ハイキングの方、縦走のトレーニングに来ている方、トレランに来ている方、遠足の方、散歩の方、お参りの方、凄い人~人~人でした。

色々な思考の方が見れて面白い場所になってきましたね、ただしこうなると事故も多くなるでしょう。
Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

予定変更室内ジム山道話

T-4
11/9(月)は丹沢表尾根ハイキングの予定でしたが、同行者の予定変更や、送別会が有ったりで中止となってしまいました。

それで急遽、室内ジムですが錦糸町「T」壁が休日なので、江戸川橋「T」へ行きました。この壁は半年振りかな、壁のセットはほとんど変わっていました。何だか・・???? 錦糸町と同じで、ロープエリアが全部難しくなってます。そう思うのはShigeだけかな・・前はある意味、楽に登れた5.7&5.8位が緊張しながらやっと行ける感じ、外岩に近い感じでしょうか・・妙に難しいのです。

Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

LB仲間達と飲み会山道話

久し振りの更新かな・・すいません笑い。 笑ってごまかす・・。

昨日11/8(日)、LB仲間達の送別会に特別参加してきました。久し振りの御茶ノ水、2年間一応在籍(半年間怪我で欠勤状態でした)、すいませんでした~にっこり にっこりでごまかす・・。

在籍中にお世話になった「ヒラメさん」が、異動になると波賀のさんから連絡をいただいて、無理やり社外からの参入になりました。辞めた人間を入れていただきありがとうございます。感謝感謝です。

ヒラメさん、在籍中はお世話になりました。新勤務先で、また仕事を楽しんで下さい。

久し振りに会う仲間との酒ビールは美味しかったです。

H-GTOさん、波賀のさん、アイーダさん、ペンギンさん、斎さん、ミノーさん、スターさん、ムラさん、松さん、塚さん、番長中さん、そして挨拶出来なかった他の皆さん(25~6人いました)、ありがとうございました。楽しかったです。

人の出会いは面白いですね、何だかんだと繋がっていきます。

また、何処かの山道で、岩場で、居酒屋で会いましょう。dehadeha mata.




Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Shigeの独り言昼食P-2山道話

鰻重
先日ですが、URAWA名物・・?鰻重行ってみました。食したお店は「満寿家」さんです~。

当然、並ですが久し振りに美味い物食べた気がしました。浦和は元々沼地だったようで鰻が名産だったようです。それで鰻屋さんが多いらしいです。へ~~~疑問が一つ解決しました。





Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Shigemichi

Author:Shigemichi
職業は販売業(小売業).平会社員.本人としては仕事一筋のつもりですが、山好きのため連休が多くいつも居ないと思われています。休みの数は他スタッフと同じなのですけど・・。山を立体的に登りたいと、沢登り・藪漕ぎ・岩登り・冬山をはじめました。その面白さにはまってます。リンク大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Twitter

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking

過去ログ
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード