浦和骨董市山道話

浦和骨董市ー3
Shige勤務地浦和ふるさと市(骨董市)が、調神社(つきのみやじんじゃ)で開催されたので覗いてきました。
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

公園日光浴怪我足山道話

公園
1回目に怪我したのが07年12月、2回目08年4月末、手術が5月中旬、職場復帰が7月3日でした。怪我のリハビリ中は歩行が困難の為、歩きなさいと言われても、あまり遠方は怖くて行けずに、この中央公園で昼寝してました。

今日は山行き&クライミングモードも盛り上がらず、図書館読書居眠り&公園昼寝をしてました。気持ちが良かった~にっこり 久し振りに太陽を一杯浴びました。

続きも有りますが、あまり綺麗な物ではありませんので、見たくないな~と思う方はパスして下さい。たいした物ではありませんから・・。
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

奥多摩御岳山大岳山馬頭刈尾根山道話

小径
某日9/18(金)、暇BCCのITOさんとShige2名で低山徘徊奥多摩ハイキングへ行ってきました。表紙は馬頭刈尾根下山後、軍道(ぐんどう)へ向かう途中の小径です。良い感じでした。

Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

中山道浦和宿茶舗山道話

青山茶舗
サラリーマンShige勤務地浦和は中山道の宿場町です。そこに創業600年・・・!!!!の、茶舗があります。店構えはなんとも懐かしい、前に立つだけでお茶の香りでホットしますにっこり


Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

雑事の一日、嘆きの山道話

お休みの一日、所属倶楽部の溜まっている「山行報告のまとめ」を入力したり。PCのメンテナンスやってるとすぐに時間がたちます。

使ったままの山道具とザックが転がり、山ヤ棲家の「誇り」ではなく、「埃」が転がり、整理整頓&掃除もせねばと思いつつ、時間が時間がと焦って・・ザックにハーネス・クライミングシューズ・チョークバック&ロープ等を詰め込んで、「錦糸町Tの壁」へ向かいます。たいした登りが出来る訳でもないのに・・どちらかと言うと、何故登れないかの理由を確認しているような感じです。

今日も登れなかったな~下手だな~と再確認していました泣き顔
2週間登ってないのですけど、レベルはその前よりも落ちた感じです。筋力も落ち、右足(怪我足)が痙攣してきます。筋トレしないとまずいな~一人恐怖に慄いています。

秋山・・冬山・・スキーの季節がやってきます。去年まったく出来なかった。今年は少し行けそう・・んんんトレーニングしなくては、そしてその前にスキーブーツを履いて確認しなくては、履けるかな・・?
スキーブーツを履くのが少し怖いShigeがここに居ます。

長老、錦糸町に付き合ってくれてありがとう。屋久島楽しんで来て下さい。

Shigeのブログを訪問してくれてありがとうございました。dehadeha mata.



Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

暇BCC山仲間写真山道話P-3

秋が来てましたP-ITO
1ヶ月振りの山歩き乾徳山、1500m越える辺りから笹が多く、国師ヶ原付近から月見岩辺りはススキが多くなりました。秋が来てました。今回はITOさん視点の写真を掲載いたします。



Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

乾徳山カントク山・・???山道話

扉
某日9/8、BCCのリッツさん、ITOさんと山友NoriNoriさん&Shigeの4名で乾徳山ハイキングへ行きました。(表題のカントク山は、ITOさんがタクシー運転士さんに問合せした時に言われて盛り上がり、山名は難しいなと・・・思いまして使用しました。)

この扉は下山口の徳和に有ります。Shigeはいつもこの類の扉はどちらの為にあるのか・・と思います。「害獣除けに必ず鍵を掛けて出入りして下さい・・」とだいたい記して有ります。害獣とは人間サイドの見方で、「害獣・・獣君・・他動物」側から見ると、人間が害獣かな・・?
Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

BCC山仲間写真山道話P-2

BCC-12

写真山道話P-2です。シャッターを押した人はリッツさんです。なかなか面白い発想・視点が見えて面白いです。
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Shigemichi

Author:Shigemichi
職業は販売業(小売業).平会社員.本人としては仕事一筋のつもりですが、山好きのため連休が多くいつも居ないと思われています。休みの数は他スタッフと同じなのですけど・・。山を立体的に登りたいと、沢登り・藪漕ぎ・岩登り・冬山をはじめました。その面白さにはまってます。リンク大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Twitter

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking

過去ログ
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード