奥多摩逆川間違い沢道山道話

青梅駅
7月の某日30日、BCCのITOさん、LB波賀のさんとShigeで奥多摩川苔谷逆川の沢登りへ行くはず・・?いや~行ったのですが、なんと入渓地点を間違えるというボンミスをやらかしてしまいましたえぇ
Home |  Category:沢登り沢歩き |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

再会・・山道道話

カヌーイスト S見さんの通夜の後、懐かしいメンバーが揃ったので、偲ぶ会が始まりました。

BOの頃のメンバー SP富さん、遠さん、ガッキーさん、キジキジさん、野人さん、タケちゃん、ヒロシさん、発動機さん、牧さん&Shigeの10人、皆それなりに年齢を重ねて少し丸くなったかな~BOの頃はよく衝突してましたね、元気がありました。

徹夜で飲んで騒いで、裸踊りをする変態もいましたが、脱ぎ出すと全員が何故か盛り上がるのです。仕事ではなかなかまとまらない輩ばかりでしたが、飲み会は団結してました。居酒屋から追い出され、店内で寝てしまう奴、勝手に売り物シュラフで寝てしまう奴、飲むとだいたい翌日は遅刻する奴と色々いました。そして仕事は中途半端ではなく・・適当(良い意味ですョピース)なのに、アウトドアに出ると皆、凄い格好が良かったです。

久し振りに見ると相変わらず、皆一癖ある面構えです。BOの仲間は、奇人変人ばかりでもとても楽しいです。Shigeが筆頭で怪しいのは自覚してます。ご安心下さい~笑い。 会うと昔の世界へタイムスリップしてしまいます。体はついて来ないけど、気分だけは若くなる感じ、学生時代の仲間に会う気分です。楽しい一時がS見さんのおかげで実現しました。ありがとうございました。

また、何処かの海原で、岩山で、山道で居酒屋で会いましょう。dehadeha mata.

Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

出会いと別れ・・海道山道話

浦和勤務
勤務先が木場から浦和へ変わり・・今までより少し業務内容が難しくなり雑事に追われる日々・・山行回数が減ってます。そんな中でも新しい出会いが続いてますが、懐かしい仲間との再会も嬉しいですが、別れも有ります。


Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

祝アンデス山頂友人写真道話

ワイナポトシ山頂
山仲間・・Kさん頑張ってます。
昨年、ヨーロッパアルプスを目指されていたKさんです。今年は南米アンデスへ転進したようです。写真をいただいたので、掲載いたします。Shigeなどはまだ日本の山以外に登った事がありませんえぇ Kさんは定年退職されてからヨーロッパ・南米と精力的に行かれてます。


Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

奥多摩笹尾根歩き山道道話P-2

笹尾根らしく・・
(P-1からの続きです。)笹尾根らしくなってきました。






Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

奥多摩笹尾根歩き山道道話P-1

入り口
7/7(火)久し振りに奥多摩笹尾根山道を歩いてきました。当初は連休だったので、谷川馬蹄縦走とか八ヶ岳辺りに行こうかと色々考えたのですが、歩いていないのでやや不安になり中止致しました。

まず奥多摩辺りで長いのを歩いてからと気持ちを切り替えました。笹尾根は以前から気になっていた尾根道、本来は冬に来たほうが正解です。展望ももっと良いし、蜘蛛の巣も藪も少なく快適だとは分かっていたのですが、体力測定もありましたので挑戦しました。

ザック重量+水1.8L込みでほぼ10kgでした。歩く距離は約20km、想定タイムは8時間30分でした。
9山5峠を歩きます・・名も無きピークと廃道状態の峠はいくつもあるので、昔はかなり交流が盛んだったのかな・・?
写真は奥多摩三頭山荘側の登山口ですが、こちら側はあまり使う人もいないようです。(写真はワンクリックで拡大致します。)
Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

スポーツナビ好き道話

Shigeはスポーツ大好きですが、最近は殆んど山関係以外は見てるだけです。見るのはテレビニュースか新聞(日刊)ですが、スポーツ紙は読まなくなりました。何でしょうね・・あまり読んでも面白くないのです。日刊紙・記者コラムの方が鋭い感覚を感じる時があります。スポーツ紙は熱いのですが、感情論が多くて何を言いたいのか良く分からないからかな・・?そう言う・・Shigeが明快とは言えませんが・・えぇ 

最近お気に入りに追加&ブログへもリンクを張ったのがスポーツナビです。よく行くのが、選手ブログとコラムです。SPNコラムはなかなか面白いです。分類上少ないですが、登山とフリークライミングのブログも時々掲載されます。良く読むのは、大リーグ情報&コラム、サッカー情報&コラム、テニス関連&伊達公子ブログ(単純にファン)です。年齢を気にしながらも、一線で頑張っているので・・また、ファンになってしまいました。

先日の休み雨天気の暇な一日を、クライミングジムにも行かず、山も行かず新作DVDを見るか・・スポーツナビを読みデナリコーヒーを飲みながらぼーっと1日を過ごしました。時々はこういう時間の過ごし方も心がホットして良い感じで・・・。dehadeha mata.


Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home   Top
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Shigemichi

Author:Shigemichi
職業は販売業(小売業).平会社員.本人としては仕事一筋のつもりですが、山好きのため連休が多くいつも居ないと思われています。休みの数は他スタッフと同じなのですけど・・。山を立体的に登りたいと、沢登り・藪漕ぎ・岩登り・冬山をはじめました。その面白さにはまってます。リンク大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Twitter

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking

過去ログ
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード