木場から日本橋へ歩いてみました道話

富岡八幡宮
勤務終了後、久し振りに歩きました。途中、寄り道しながら日本橋まで歩きました。木場から最初の寄り道は途中の居酒屋~スタンドバー(立ち飲み屋)等の誘惑を払い除けながら、最初に富岡八幡宮へ参りました。夜の神社仏閣はあまり立ち入りたくないですが、意外にも明るく人も多かったです。
練習中
東南アジア音楽・・???? ジャワ系かな・・凄い一生懸命練習していましたので、本番が近いのでしょう。前に立っている方は踊っていました。
交差点永代橋
永代橋の下を水上バス??? いや~遊覧船??? かな、ぐるぐる運河を回っているようです。東京湾側では花火も上がってました。「日本の夏~!!!!!!」です。
のどごし生~!!!!
途中の居酒屋系は一人だし~何とかパスできましたが、さすがチョット熱いし~イートインのコンビニを発見したので、「のどごし生」へ行っちゃいました。美味いです。東京・・日本はこういう感じで・・平和で良いです。安いし~にっこり
日本橋ST時刻
PM7:30頃木場STをスタートしてPM9:08日本橋駅着でした。途中で喉を潤してこの時間ならOKでしょう。3区間を飛ばして歩きましたね~少し運動した感じです。夏夜歩き涼しくて気持ちよいです。夜の都心、ジョガーが多いのにもビックリしました。dehadeha mata.





Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

暇な日&天気の悪い日の道話P-3

本当に梅雨時期ですね、我が休みのたびに雨模様だな・・ちなみ今日6/24(水)は休み、雑事が相変わらず残ってます。そんな感じなので、またまた・・午後から懲りもせずに「錦糸町Tの壁」へ行きました。同行BCC長老&ITOさん、いつもありがとうございますピース。もう一人はLBミワさんです。LBミワさんはクライミング2回目ですが、体の柔らかさを駆使して綺麗に登ります。他クライマーの登り方は見ていると勉強になります。

上手い方の登りは難しいスタート等が凄く簡単に見えます。あれ~今はどうやったの・・こうかなと真似しますが立てません、はい・・全然立てませんがっくり本当に~進歩してんのかな~????? です。情けない話はこの辺にしておきます。

最近、また山歩へ行ってません・・反省です。来週は週休2日ありますので、山歩へ行きたいと思っています。にっこりdehadeha mata.
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

暇な日&天気の悪い日の道話P-2

沢登りに行かなかった日(6/17)、え~予定通り錦糸町Tの壁へ行って来ました。クライミングジムはやはり数が増えたと言ってもまだ少ないので、知りあいと会う確率は高いのです。山も意外と会います。この日の同行は前日の荻窪から遊んでもらっているBCC長老と久し振りのRX-千さんです。

ジムレジに行くと・・御茶ノ水時代の同僚がいました。LB・Mid川さん、LBペンギンさん、そして池袋の仲間2名さん、ビックリえぇ何々クライミングやるの~と思いましたが、LBペンギンさんを最初に連れて来たのはShigeでした。まだやってくれていたとは・・良かったです。皆でわいわい言いながら登ると面白いです。そこえまた二人入って来てまたビックリです。LB塚さんと友人です。何だか~笑い。本当にビックリです。日程を合わせてもなかなか全員が揃えない小売業界(シフト休みの為)、全ての偶然が上手く重なるとこんな事もあるのですね~にっこり

Shige達はロープエリアで遊んでいましたが、LBチーム(皆さん若者)はボルダーエリアで元気に笑い・・盛り上がり登っています。この雰囲気はやはり若者らしくて良いです。スポーツクライミングの良い部分でしょう。なんて・・偉そうな事を言える立場ではありませんが、やはり羨ましくもあり嬉しいです。安全に楽しんで欲しいです。

Shige登りの方は、トップロープエリアで長く遊び過ぎて、リードエリア(ロープをクリップしながら・・)は殆んどテンション(ロープを張りながら登る)を掛けながら何とか登る始末でした。相変わらず進歩は蟻さんスピードです汗;

反省会はいつもの養老居酒屋が工事中休みで、花・・???の何とか居酒屋で開催でした。リッツさんの飲み会のみ参加で夏の山予定で盛り上がります。夏は穂高へ行きましょう・・涸沢へテント張って毎日穂高見て昼寝しよう~話で盛り上がる山と空変な中高年クライマー達です。たぶん本当に・・そうなりそうです。

それでは、LBの皆さん、BCCの皆さんまた、何処かの岩場で・・山道で・・居酒屋で・・会いましょう。dehadeha mata
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

暇な日&天気の悪い日のすごし方道話

荻窪Bの穴
暇な日=天気の悪い日(展望が無い山ほど寂しい物はないかな~)、何処もいけない日(雑事が当たり)、まあ諸般の事情で最近上手く連続で山に行けない泣き顔6/16の某日は雑事処理日でした。実家がテレビ(地デジ対応)を購入したので、その受け取り日をShige休みに割り振られて午前中対応でした。凄いワイド画面~狭い部屋で見るとやや違和感があります。無事受け取り&旧テレビを引き取っていただいて、業務終了となりました。

午後からは「荻窪Bの穴」(B-PUMP)へ、BCCの長老に付き合ってもらって遊んで来ました。長老は最近かなり隠れトレを重ねているらしく、グレードを上げています。年齢(失礼~ピース)を重ねていても上手くなる~凄いですね・・この時も「ナガモノ」(手数が多い)ルートを何回かトライ、達成して一人ニヤニヤしてます。満足そうな顔してました。Shigeは相変わらずの「未完の大器えぇ」ではなく、「未完の宿題」で前に進めません・・この日も分かっているのにそこで落ちる落ちる・・がっくりなかなか成果が出ませんね~。

翌日=今日6/17は奥多摩沢登り計画の予定でしたが、前日は夕方から夜半にかけて土砂降り&雷でしたので、計画を中止して錦糸町Tの壁へ転進決定。雨は止みましたが、曇りで肌寒い奥多摩の沢は勘弁なので良かったかな・・と自分に言い訳してます。ライブな日記だな~。では、錦糸町へ行って来ます~。dehadeha mata.


Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

仁寿峰岩道話

Shige所属会Zooの人間山仲間が6月初めから韓国の岩場へ遊びに行ってました。去年から継続していますが、Zooブログに掲載されているので紹介いたします 仁寿峰東面フェース・インスB、それからもう一つが、山と兎、どちらもShigeブログ右側リンクバーに有りますが、紹介いたします。なかなかの岩場です。ぜひ、覗いて見て下さい。

転職したばかりで(まったく・・)、誘っていただいたのですが、有休が無く今回は断念しました。来年は行ってみたいですね・・登れるかどうかは・・別の問題として・・ヨセミテと 仁寿峰を見てみたいです。
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

奥多摩御岳大岳辺り山道話

御岳神社入り口
6/10(水)久し振りの山歩き、奥多摩歩きリーダーSINOさんに誘われて、御岳ケーブル下(8:50発)~岩石園~高岩山展望台~大岳(13:30頃着~14:00発)~御岳ケーブル山頂駅(15:45着)まで歩きました。いやいや~なかなかハードでした。写真は御岳神社入り口にて、同行者の皆様です。リーダーSINOさん・K さん・I さんの女性チームでした。本当、皆さん元気です~ピース(写真はワンクリックで拡大いたします)
Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

サワサワ沢登り道話

入渓入り口
6/3(水)丹沢の人気沢(一部の好き者達ですが・・)、葛葉川本谷に行きました。同行はBCC長老・ITO・リッツさんです。写真は入渓地点です。(写真はワンクリックで拡大します)
Home |  Category:沢登り沢歩き |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home   Top
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Shigemichi

Author:Shigemichi
職業は販売業(小売業).平会社員.本人としては仕事一筋のつもりですが、山好きのため連休が多くいつも居ないと思われています。休みの数は他スタッフと同じなのですけど・・。山を立体的に登りたいと、沢登り・藪漕ぎ・岩登り・冬山をはじめました。その面白さにはまってます。リンク大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Twitter

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking

過去ログ
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード