今日もクライミングの道話

2/25、今日も何故か錦糸町の某クライミングジムへ遊びに行ってしまいました。バランス良くね~山歩の次は岩登り&ジムとか配分したいのですが、どうもテンションが上がってくるとそればかりのメニューになってしまうShigeです。今日の仲間は長老とITOさんのBCC平日チームです。ボルダーで少し体を慣らして、ロープエリアへ移動します。スラブを何本かやってからハングエリア(被っています)をやってみます。一昨日より体が動きます。罠にはまり苦しみながら、何とかゴールしました。かなりのドタバタながら、核心を抜けれてホットしました。何故、こんな事やって喜んでるのか・・よく分かりませんが、アドレナリンが出ます。夢中になりますね、登れないと凄い悔しいですね・・Shigeのドタバタ登りの後に、女性が軽くさくっと終了されます。あれ~???? 凄い簡単そうです。実力の差が歴然と出るスポーツです。まだまだ、登らないと・・練習を一杯一杯しないとあかんですね~にっこり足具合もかなり良くなってきました。結構辛い所でも、右足君頑張ってくれてます。反省会では3月岩トレの予定まで決めてしまいました。何だか皆、凄いやる気です。特にITOさんの気合は凄いです。どうしたのかな~最近、調子を上げてますが・・何があったのでしょう・・??? Shigeも楽しく頑張ります。dehadeha、mata・・何処かの岩場で・・山道で・・居酒屋で会いましょうピース(今日は画像無しです)
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Shige運気悪く落ち込み道話

2/23(月)本日は天気も悪く雑用処理日には最適の日だと思いましたが、運気も悪かったようです。朝は久し振りの整形外科へ・・いきなり凄い混み方です。月曜日は3人体勢で外来を診察するのですが、Shige担当医のS医師が電車の遅れでまだ未着です。ただでさえ整形外科は混むので座る場所が無い状態です。この時が既に運気下降気味を察しなければならないのに・・座れてのんびり数独(一昨年の怪我以来嵌ってます)を始めました。パズルの頭は冴えてました。
数独
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

奥多摩川苔山山道話

山頂
2/18(水)は奥多摩川苔山(1363m)へoak-yamatomo友人1名とその友人1名&Shigeで山歩して来ました。天気はまずまずの感じです。最近は平日なのに奥多摩山界隈は結構人出があります。川苔橋で下車したのは7人でした。
Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

北八ヶ岳天狗岳冬山春一番道話

渋ノ湯前
2/13(金)、なんと13日の金曜日です。悪夢の日かなと嫌な予想をしながら、12日夜仕事を終了後新宿発「あずさ35号」に乗り込みました。中央線茅野駅へ向かいます。しかし、意外な組み合わせです。Shige友のLB波ガ野さんはサーファー、SP富さんマルチな方ですが、山ヤと言うよりカヌー屋さん&キャンプ屋さんです。まったくこのメンバーで冬山入門天狗岳へ行くとは・・予想もしていませんでした。(写真はワンクリックで拡大します)
Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

丹沢大山北尾根&ネクタイ尾根道話

大山山頂(画像はワンクリックで拡大いたします)
某日2/7にBCC山仲間(Dr K隊長・長老・ITOさん・石やん・リッツさん・マサさん・Shige)と丹沢大山北尾根&ネクタイ尾根を歩いてきました。
Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

MBTエクササイズセンター話

エクササイズセンター
Shigeの勤務地が都心&下町某木場へ変わりました。都下の町に住み勤務も都下(吉祥寺&立川)~都心(御茶ノ水)~都下(吉祥寺)~都心下町(木場)と、渡り歩くサラリーマン人生と同じに流れて生きて行きます。都下もなかなか面白いのですが、この下町が面白いですね、まだまだ探検探索時間が取れずにおりますが・・近々歩いてみます。そのレポも掲載したいと思っています。

Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

Shigemichi

Author:Shigemichi
職業は販売業(小売業).平会社員.本人としては仕事一筋のつもりですが、山好きのため連休が多くいつも居ないと思われています。休みの数は他スタッフと同じなのですけど・・。山を立体的に登りたいと、沢登り・藪漕ぎ・岩登り・冬山をはじめました。その面白さにはまってます。リンク大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Twitter

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking

過去ログ
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード