バランスボールの上で話

バランス
仕事中ですが・・えぇ筋トレ&バランスボールの上にいます。最初はまったく出来なかったのですが、少しコツを掴んできました。長い時は3分位維持出来るようになりました。なかなか体重は落ちませんが、変な事は出来るようになりました。これ意外と辛いのです・・でも、面白いのです。結構、腹筋が鍛えられます。(写真はワンクリックで拡大いたします)
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

広沢寺ロープワーク話

悩む波ガ野
1/27(火)にShigeとBCCのITOさん、LB波ガ野&塚さんのオジサン4人組み、丹沢広沢寺岩場で遊んで来ました。波ガ野さんはこの時が初めての外岩です。クライミング装備・シューズを揃えて気合は十分でした。体のバランスは良い方ですね、ナンダカンダと登ってしまいます。戸惑っていたのはロープワーク・・とハーネスの装着方法でしょうかね、ハーネスを履くときには私達も気が付きませんでした。凄いすんなり履かれたのでOKと思っていたら・・塚さんが「BDマークが逆なんですか・・?」と波ガ野さんに質問、「本当だ・・逆なんですね・・レア物ですかね・・?」、そんな訳無いでしょう。30分位すったもんだしてやっと知恵の輪が解けて正規のハーネスになりました。会話が漫才のボケとツコミのようで本当に面白い波ガ野&塚さんです。写真はロープワークで悩んでいる所です。ハーネスにロープを結びつけますが、ややこしい8の字結びです。クライミング始める時に皆さん嵌ります。やっていて訳が分からなくなります。回りはうるさいし、冷やかすし・・本当によく頑張りました。波ガ野さん~~!!!

Home |  Category:岩登り岩歩き |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

ライブハウス話

サムタイム
今日は何十年振りかにジャズに浸る為にライブハウスへ参りました。現在の勤務地には何軒か楽しそうなライブ屋さんがあるのですが、こんなオッサンが一人で行って入れてくれるのかな・・なんて弱気な気持ちが珍しく有りました。学生時代はそれなり入っていたのですが、卒業してからは居酒屋・上手くないのに付き合いで行くカラオケ屋等になってしまいました。本日はついに行きました・・やはり生は最高ですね・・いや~良かったです。覗いたのは「某サムタイム」、出演は大野 えりとバンド(大口 純一郎他)さんです。当然ですが、目の前ですからジャズミュージックのパワーがガンガンと迫ってきます。歌手のパワーとは凄いですね、体が楽器なのですね・・ジャズ歌手の凄さも少し見れた気がします。なぜ今更音楽に嵌り出したのか・・やはりSD-ジュークボックスのせいでしょうか、簡単にCDからSDへ書き込んでくれます。CDはもっぱら「某ツタヤ」でレンタルしてます。仕事行き帰りに電車の中で「数独」やりながら聞いています。以前は車内で聞いていると、下車駅を通り過ぎたりしたのですが、今は車内表示をしてくれるのでこんな人が増えますね~良いのか悪いのかは色々見解は有るでしょうが、便利なので○にっこりかな・・そして、ライブは良かったです。また、聞きに来ます~独り言でした。
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

御坂山塊黒岳山道話

黒岳展望台
1/20(火)、山仲間SINOさんと富士山を見る為に黒岳へ行きました。朝はまだ何とか見ながら登れましたが、山頂到着時には完全に雲の中でした。雪はちょっと少ないですかね、見た感じですが・・。
Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

奥多摩浅間嶺辺り山歩話

雪歩き
1/17(土)OAK-YAMATOMOの皆さんと、奥多摩の浅間嶺辺りを山歩&新年会して参りました。ちなみにShigeは初めての浅間嶺でした。地元の山なのに未踏でしたね・・忘れてました。まだまだ、未踏が有ります。「払沢の滝入り口」から舗装路&登山道を混ぜながら登って行きます。北斜面は先日の雪が結構残っていました。
Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

今日も登ってます話

なんちゃってクライマー
1月13日(火)、長老&ITO&ShigeのBCC火曜日会は都内某所クライミングジムに集合しました。このジムは錦糸町の姉妹店ですから、壁とホールドはちょっと癖があります。この癖になんちゃってクライマーShigeは惑わされてしまいます。簡単に取れる方のホールド&スタンスの罠に嵌り、壁のつるつる罠に嵌ります。その先はさらに難しく・・遠く~なりますテンション(ぶら下がり休憩の術)でム~ブ(体の動きとバランス)をヨクヨク考えて、再度挑戦します。へへへ~登れました。オッサンにはちょうど良い頭の体操ですね~。登れる方には・・「こいつ何してんね~」と思われている事は確実ですにっこりそうです・・下手なのに好きなのです。
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

変形鎌倉アルプス山歩道話

鎌倉アルプス道
1月6日(火)、ITO変形鎌倉アルプス山歩を、BCC仲間の長老&ITOさん、友人2名&Shigeで陽だまりハイクをのんびり楽しんできました。集合は北鎌倉駅9:00、Shigeは遅刻いたしました汗;皆さん、お待たせいたしました。御免なさい・・。(写真はワンクリックで拡大いたします)
Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

奥武蔵山歩反省会話

笑顔
Shigeは山遊びした後、反省会(単に飲み会ですビール)で仲間の笑顔を見た時が一番嬉しいです。登れても登れなくても、撤退しても怪我無く事故無く無事に帰れる事が嬉しいです。怪我した張本人だから余計に思います。山歩中、古さんの笑顔が少ない、写真の顔が妙に硬いな~と思いましたが、反省会でやっといつもの笑顔になり安心しました。良かったです。
所沢駅前Ⅱ所沢駅前
反省会所沢駅前のイルミネーションもなかなか綺麗でしたので、掲載しておきます。ではでは、また何処かの岩場で、山で、居酒屋で会いましょう。


Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

奥武蔵伊豆ヶ岳子の権現山道話

飯能アルプス・・?
09年初山歩1月2日、山仲間BCCリッツさん&ITOさんと友人古さん&Shigeの4名で奥武蔵伊豆ヶ岳子の権現辺りを山歩しました。(写真はワンクリックで拡大致します)
Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

新年あけましておめでとう・・!!!!話

幕山から見る真鶴半島
謹賀新年かがみもち あけましておめでとうございます。今年もつまらないとか・・くだらないとか・・また同じ事言ってるとか・・思う事はあると思いますが、どうぞ~時々覗いて下さい、そしてこのしょうもないブログを、今年もよろしくお願い致します~。この写真はリッツさんから頂きました。08年12月31日幕山山頂から撮影の真鶴半島&太平洋です。
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home   Top
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Shigemichi

Author:Shigemichi
職業は販売業(小売業).平会社員.本人としては仕事一筋のつもりですが、山好きのため連休が多くいつも居ないと思われています。休みの数は他スタッフと同じなのですけど・・。山を立体的に登りたいと、沢登り・藪漕ぎ・岩登り・冬山をはじめました。その面白さにはまってます。リンク大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Twitter

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking

過去ログ
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード