丹沢鍋割山塔ノ岳山道話

紅葉の丹沢
11/19(水)、元職場(御茶ノ水某大型アウトドアショップ)仲間で丹沢の山を歩いてきました。天気は最高・・気分も最高です。秋の低山は気持ちが良いです(写真はワンクリックで全て拡大します)。
Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

奥多摩日の出山北尾根辺り山歩話

11/12(火)曇り、独りでリハビリ山行です。奥多摩の低山・・日の出山(902m)へ北尾根から登りました。御嶽駅から多摩川沿いを散策しながら行きます。平日の特典ですね、すいていますね~のんびり写真を撮るのにはベストですね・・残念ながら急ぐのです(写真はワンクリックで拡大します)。
奥多摩多摩川紅葉



奥多摩日の出北尾根
リハビリ山行御岳大岳鋸山山歩き話
Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

MBTシューズで歩く道話

MBTシューズ
MBTシューズで少し距離を歩いてみました。スタートはAM11:45、Shigeの棲家から某MBTショップまでの約8km、2時間で行けると思い、ウォークの後はPM2:00にジムクライミングを友人と約束しました。

Home |  Category:靴の話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

岩登りトレ話

広沢寺弁天岩
11/4、久し振りの外岩です。前回は広沢寺岩登り講習に、フォローで参加して登らせて頂いた感じでしたが、今回は自分もリードで登りフォローもしてもらい上りました。写真は別パーティーで、岩場中央を登ってます。今日は平日なので凄く空いていました。Shigeリハビリ岩登りの同行者は長老とリッツさん(今日は戦闘迷彩Tシャツではありません・・)です。全員久し振りの岩場なので緊張気味です。最初はUP用に軽い所でと思いましたが、意外に辛いな~登っていないと低レベルクライマーがさらに低い所に下がります泣き顔
長老クライム
UPも終了したので、少し厳しい所へ行きました。少し奥の岩場ですかね~シャドーPⅡかな・・?何回も挑戦していますが、最初の核心が越えられないShigeです。長老がぶつぶつ言いながら2回目でクリヤー、やられましたね~最近ジム隠れトレをやっているとは噂は聞きましたが、かなりの上達度ですにっこり
紅葉の中長老&リッツさん
次は中央に移動(写真は有りませんごめんなさい)、マルチピッチの練習です。右クラックを2ピッチで登り懸垂も2ピッチで降ります。リッツさんが2ピッチ目の出だし前から無口になりました。核心に気がついた様子です。出だしが少し悪い感じです。先程まで元気に喋りまくっていたのですが、し~んとしてます。こういう時はリッツさんの緊張している時です。ブツブツ言いながら登り出しましたが、意外にもあっさり抜けましたね~一番やばかったのShigeでした・・右足アキレス君は、頑張っているのですが、体重過多とやはりふくらはぎの筋肉がまだちょいと弱いですね、頑張るのですが立ち込みが弱い感じです。来年の夏山に備えての減量とボッカ訓練でもやって筋力をつけないと登れませんね山と空・・・焦らずに慎重に慎重に行きます。楽しい1日でした・・ありがとうございましたピース
Home |  Category:岩登り岩歩き |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Shigemichi

Author:Shigemichi
職業は販売業(小売業).平会社員.本人としては仕事一筋のつもりですが、山好きのため連休が多くいつも居ないと思われています。休みの数は他スタッフと同じなのですけど・・。山を立体的に登りたいと、沢登り・藪漕ぎ・岩登り・冬山をはじめました。その面白さにはまってます。リンク大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Twitter

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking

過去ログ
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード