Shigeの勤務話・・続き

MBTウォーキングスタジオここは、Shigeの勤務するMBTウォーキングスタジオです。1ブランドショップでの勤務は初めてです。今までは、あらゆるブランドを抱えて、在庫も豊富でした。はてどうなるかと自分ながら少し心配しましたが、意外に平気ですね。そして、MBTの奥の深さにもビックリです。体・筋肉の事そして靴の事をもっと勉強しないと、お客様からの鋭い指摘にどきっとします。御免なさい、勉強中ですにっこりこの街には学生時代~仕事始めてからもずっとお世話になってますが、変わらない街でもあり変わってしまった街でも有ります。勤務してから4日程経ちましたが、あちこち覗きながら帰ります。昔も弾き語りは居ましたが、今や路上ライブですね・・かなりのノリです。お客様もノリノリです。
駅前ライブ
この二人かなり離れてやってますが、たぶんコンビだと思います。気合が入って、なかなかの感じでした。他の場所にも居るので、本当に賑やかです。街は生きてますね・・・。面白いです。

Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

新勤務先話

10/24から新職場での業務が始まりました。変な靴屋さん・・? エクササイズシューズ屋・・?MBTシューズ販売のみのお店がシゲの勤務先になりました。色々模索もしましたが、値段で勝負しない仕事がしたかったので、あえてこちらを選択しました。怪我をしてリハビリをしながら履いていてとても助かりました。皆様もぜひお近くのお店で試して下さい。新職場で覚える仕事の事で頭 えぇ の中は既に一杯のShigeです。山歩き、岩登り、沢登り、雪山は続けますので、また報告を掲載いたします。ではでは、また。
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

リハビリ中央線の山第二弾話

またまた中央線の山です。高畑山~倉岳山辺りを山歩しました。今日10/22の同行は友人Kituta君です。山歩きはあまりやらない彼ですが、今回は同行してくれました。出発は鳥沢駅です。
朝の鳥沢駅
10/12の百蔵~扇山はここが終点でした。
登山口の柵
市街地を抜けて行くと、登山口です。んん~時間は20分位でしょうかね・・以前、柵は無かったのですが、最近作られたのかな・・??? 脇に人間用の入り口が有ります。登山口着は9:00頃でした。

Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

リハビリ山行御岳大岳鋸山山歩き話

奥の院(男具那ノ峰)
10/18(土)失業中なのに何故か山に行く変なオヤジShigeです。今回の同行者は最近妙に戦闘的なリッツさん、今日もTシャツは迷彩です。ザックも新調です。写真は奥の院(男具那ノ峰)です。(全ての画像はワンクリックで拡大します)
迷彩リッツ男具那ノ峰
地図等は奥の院とだけ表示していますが、写真の通りの意味で山名が有るようです。山頂にプレートが貼ってあります。10年位前に初めて来た時はかなりの悪路でしたが、かなり整備されてます。人も少なくお勧めの道です。


Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

退職話

10/15(水)をもってShigeはLB-otyanomizuを契約満了にて退職致しました。この年でなぜ離職するのか・・?・・と聞かれますが、やはり夢を追って・・でしょうかね・・。2年間ありがとうございました。大きなお店で在庫アイテムは膨大・・!!! 多層階のお店、全て初めての体験でしたが、新鮮で面白かったです。同僚スタッフもなかなか変わった人が揃い面白かったです。色々なお客様と出会い、お話をさせていただきました。山友になり何度か山も行き、楽しい思い出が出来ました。昨年の12月にはクライミング中にアキレス腱断裂をしでかして2ヶ月休み、5月に再度・・!!! 断裂してまた2ヶ月休み泣き顔誠に反省しています。松葉杖状態の勤務姿も、なんでこんな奴が売り場に居るのですよね・・本当に最低でしたが、同僚スタッフの言葉はキツイですが優しいジョークにも救われました。本当にありがとうございました。Shigeはたぶんこの業界から離れられないので何処かで会うでしょう。その時は、いじめず声かけて下さいピースそして、ご愛顧頂きましたお客様・・2年間変な販売員の話に耳を傾けていただきましてありがとうございましたにっこり また、何処かの岩場で、冬山の雪稜で、山道で、山頂で、沢の中で会いましょう。ではでは、また。
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

中央線の山話

扇山を見る
10/12(日)山仲間3人と中央線の山・百蔵山~扇山をのんびり歩きました。高尾からの甲府行き6両編成の電車は山歩き好きの方でほぼ満員状態で車中の移動も神経を使います。駅待ちの時に車両を移動しようと、外に出た瞬間ドアが閉まり片足が挟まりドッキリえぇなんとか他の乗客の皆さんに助けていただき再度車中へ・・慌てたな~ドジな奴です。8:00に猿橋駅に着き仲間と合流、準備をして歩き出しました。その時、ふっと見上げると高速道路の先に扇山です。何度も見ているのに・・なんとなくじ~ぃぃぃっと見てしまいました。先に百蔵山を目指して歩きます。2時間の登りで百蔵山頂です。気温が高いので富士山は霞んでいます。来月くらいからは、よく見えるかな・・??(画像は全てクリックすると拡大します)
百蔵山頂秋の木洩れ日
秋の木洩れ日の中、気持ち良く歩けます。
大久保山扇山山頂
この日一番辛かった大久保山を登るとすぐに扇山です。広くて気持ちが良い山頂です。大久保山へは百蔵から90分位です。大久保山から扇山へは10分位かな、すぐに着きます。色々な方面へ道は枝分かれしますが、梨ノ木平登山口へ下山、だいたい90分位で着きます。登山口から鳥沢駅まではナンダカンダと喋りながら歩いて30分位で到着です。
梨ノ木平登山口鳥沢の駅
長老&カトウ君&リッツさん・・同行ありがとう!!!! 良いリハビリになりました。





Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

でかいショッピングモール話

越谷レイクタウン駅
この2週間程、雑事が多く処理できずに溜まるため散歩も行けず、ブログ更新も出来ません。んんん・・・そんな中、10/2(木)にでかいショッピングモールがオープンいたしました。越谷レイクタウンショッピングモール、Shige勤務会社のショップも出店しまして、そのヘルプ(販売応援)に行ってきました。このショッピングモールの為に新駅が出来ました。地元の期待も大きいと察しがつきますね・・概観の写真を写すの忘れましたえぇすいません・・Googleで検索してもらうとすぐ出ますので、ご理解下さい。営業時間が10:00~22:00凄いですね、スタッフも大変だな~アイテム数も多いので、覚える事が膨大です。Shigeはまず、無理ですね・・すいません。オープンと同時に凄い人です。勤務店はKazeモールにあります。同業他社のMBショップとICIスポーツもMoriモールに出店しています。覗きに行きましたが、凄い人で思うように歩けません、そして遠いです。ちょうど15分位だから片道1kmです。往復2kmとはなかなかですね、途中で昼食も食べようと思いましたが、何処もメチャメチャ混んでいて断念しました。
MBルームの岩場???
写真は朝の駅風景とMBショップさんのピナクルでスタッフの方が遊んでいました。違うかな気合入れてましたから、デモクライミングをやっているのかな・・あまり難しそうではない感じですが・・はてはてです笑い。
少し時期をずらせて空いた頃にまた覗きたいと思います。ちゃんと写真付きで紹介致します。来週も雑事が多く何処も行けなさそうだな~まずい山欲求不満が溜まってきました。明日12日は、休みなので休日で混んでるけど、何処か散歩に行こうかな・・山と空空を見ながら考えてみます。ではでは、また。
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

今日の散歩JOG話

今日の散歩JOGは近くの公園まで距離を伸ばしました。Shige棲家からはJOGで10分位かな・・東村山中央公園です。ギブス外して直ぐの頃、この公園で日光浴をしていました。ブログでも紹介した場所です。あの時は松葉で、足は副木で押さえて来てましたが、走って(かなり遅い泣き顔・・)来れるようになりましたピース
公園の案内
1周約2km位か・・無いかな・・まあそんな感じです。地道をつなげて走れるので山を本格的に始めた頃、体力不足を痛感して毎日10kgを背負って10km前後走っていました。最近1年(怪我する前)位は真面目に走っていません。先日からの散歩JOGで少し気持ちが復活気味です。走るとやはり気持ち良い~です。
岩人入り口右

工事中通行止め只今工事中
入り口は何箇所もありますが、一応今日は正面から・・案内板が有り、直ぐ岩のオブジェがあります。地道つなぎ走りの時は右の植木林を抜けるのですが、現在工事中で通行止めです。
広い平らな公園
芝の広場で割りと大きいですね、ワンちゃんとワンちゃん好きの方には良い場所ですね、喜んで走り回ってます。地道を好むShigeも助かりますね、軽い坂道も有り走っても飽きません。好きなトレイルです。
パークトレイル線路沿いのトレイル走りの友
生活道路の横を走り林の中を抜けて行きます。気持ち良い~です。線路脇も走ります。今日はノンビリ3周して60分走りました。課題の60分走り通すが・・達成出来ました。しばらくはこの課題で行きます。今日の散歩JOG友 NATHAN のELITE 1&カメラポーチとミュージックボックスです。雑事が重なってリハビリ山行もクライミングジムも行けないのですが、地道走りで少しリフレッシュしてます。雑事処理も、もう少しで先が見えてきそうです。走りながら、色々と事件自爆多発人生を考えてしまうShigeです。まあ、飽きなくて面白いから良いのかな・・楽しく頑張ります。





Home |  Category:散歩話 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home   Top
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Shigemichi

Author:Shigemichi
職業は販売業(小売業).平会社員.本人としては仕事一筋のつもりですが、山好きのため連休が多くいつも居ないと思われています。休みの数は他スタッフと同じなのですけど・・。山を立体的に登りたいと、沢登り・藪漕ぎ・岩登り・冬山をはじめました。その面白さにはまってます。リンク大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Twitter

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking

過去ログ
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード