アキレス手術宣告話

本日、4月28日整形外科再診に行きました。S医師には呆れられ、リハビリのN先生にはやっちゃいましたか・・・? また、全ては白紙に戻り、さらに2度目は手術と言ったでしょ・・・とS医師にあっさり言われ、がっくりのShigeです。でも、現実は現実です。受け入れないと前に進めません。色々有るのが人生、切り替えて前進したいです。手術はShigeの都合、足と医師の都合で5月8日の予定、7日から入院して退院は10日か11日の予定・・・。ではでは、また。
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

アキレス奮闘記再断裂話&反省話

もう~情け無い・・・自己嫌悪に陥ります。なんでここまで来て君はそうなの・・? と自分を怒りたくなります。ドジ踏みましたね、判断力の欠如です。現在のShigeでは登ってはいけないルートでした。ピッケルもアイゼンも車の中に残置してるし、あ~反省です。まだ、神様は登ってはいかんと言っているのでしょうか・・・? 明日からまたギブス生活・・・人生、本当に色々有りますね~。全ての話は振出しに戻ります。同行の淳さん、由貴さん、作業も手伝えずに御免なさい、迷惑だけ掛けてすいませんでした。ありがとうございました。
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

奥多摩御前山山道話

4月23日に山仲間とゆっくり奥多摩 御前山山歩を楽しんで参りました。御前山は今回で3度目ですが、今回が一番良い時期です。前回は雪の中、アイゼン着けてひたすら急登を楽しみ大岳~御岳まで歩きました。下山する頃は真っ暗で友人と話す元気も無く、手だけ振って別れました。その前は逆から来て御前山下山です。真っ暗な中、ヘッデン点けて急坂を下り、奥多摩湖のバス停で星の多さにビックリです。東京でこんなに星が見える所が有ったんだと・・・感激しました。
小河内ダム公園
最後の桜が綺麗です。

サス山山頂

春の山道

惣岳山山頂

カタクリの花P2
カタクリの花が綺麗です。ただ群生地がかなり少なく、ポツポツと咲いてます。
御前山山頂
今回一緒に歩いてくれたシノさん、かなりのつわものです。久し振りの同行ですが、相変わらず早いです。季節労働者さんで、夏は北アルプス山小屋勤務です。
カタクリ人気
山頂はカタクリ人気かな、平日なのに凄い人です。この山頂でこんなんに大勢と会うのは初めてです。やはり時期ですね・・・。
カタクリ
下山は都民の森?体験の森・・を経由して栃寄へ下山しました。最後は舗装路歩きが長いので、アキレス君がギシギシ悲鳴を上げてます。反省会は奥多摩駅近くの「ヘムロック」で行いました。前は喫茶店だったのかな・・? 現在、昼はカレー屋さん、夜は居酒屋さんに変身するらしいです。奥多摩駅辺りには何軒か小さな飲み屋が、山行帰り相手に場所を提供してくれて助かりますね、何処も皆美味しいです。とても美味しい久保田ちゃんが飲めました。同行のシノさん、久し振りの山歩ありがとう、楽しかったです。また、北アルプス穂高辺りで会いましょう。ではでは、また。

Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

頑張れ山仲間 中仙道100kmウォーク

山仲間の畑さん、アキさんが中仙道100kmウォークに参加、見事完歩されました。
中仙道100kmウォークスタート

95km付近の畑さん

95km付近のアキさん

4月19日~20日歩かれたようです。体力も凄いけど、歩き続ける執念が凄いですね、昨年は途中リタイヤされたようですが、08年は見事にリベンジです。
やったね畑さん!!!
おめでとう、アキさん!!!
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

春のお話

春ですね・・何だかこの季節はいくら寝ても眠い、特に今年はぼや~とぼや~してしまいます。体が山モードになりませんね、単純に足がね・・・思う通りにならない、自信が無いのが原因ではありますが、何ともモードがテンションが上がらない、何だろこのダラ~とした気持ちは・・・?今日から(気合です)気持ちを切り替えて体も頭も春に少しづつ少しづつ前に進もうと思います。

仕事は春モードですね、新商品がどんどん入荷してます。Shigeの仕事は、山の用品小売販売業ですから毎年春と秋は季節商品の立ち上がり時期です。特に春はギア系のスタート時期です。面白い商品、これこれ欲しかった商品だ・・・何でこの商品をやるの・・・? まで色々です。でも各メーカーさんが思考錯誤の上に考えて作られた商品ですから、何かしら面白い所があります。んんん・・なるほどと思いますが、売れるかどうかは・・・???? まあ、色々です。これが面白くてこの業界に長いのです。たまに試作品・サンプル等を借り出してテストします。今後は業界的に問題にならない程度にテスト感想、新商品紹介も少ししたいと思いますので、期待はしないで待っていて下さい。

19日は久し振りに西国分寺のジムに行きました。山仲間リッツさん&カトウ君と遊んで参りました。久し振りにリードの練習もしましたね~ジムでもリード(クライミンロープを確保用のランナーカラビナに掛けながら登る)になると緊張しちゃいますね、Shigeがやるとこなのでなるべく簡単な所ですが、やはり緊張です。足が持つかな・・・立てるかな・・・と思いながら右足ではなく左足で立てる所は何処・・?
有りましたラッキーと~登れると嬉しいv(^^)v また、少し前に進めたかな・・。ありがとう、リッツさん、カトウ君、ではでは、また。
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

ジム遊び&リハビリ奮闘記-10

4月10日(木)本来は塚さん夫妻と外岩遊びに行く予定が・・・雨の為ジム遊びに変更となりました。Tウォール塚さん登り

Tウォール奥ちゃん登り

Tウォール清美さん登り
Tウォールは、少し他のジムより辛い(難しいの意味)ようですが、上手い方は何処行ってもやはり上手いですね~、清美奥様も相変わらず上手いです。初参加の奥ちゃんはなかなかです。あまりにすんなり登るのでビックリです。改装オープンのジムですが、全体的に明るくなりました。2階にもボルダーコーナーがあるので激混みは解消されたかな・・? トイレ・更衣室も綺麗になりました。Shige登りはやっと立ちこみが出来るかな~程度、リハビリセンターでかなりしごかれてからのジムですから、既に足はパンパン状態です。バランスディスクでは、ほとんどモーグルスキーの練習状態でした。あ~痛い痛いです。
長老&カトウ君も参加しての辛口コメントコントバトルは過熱気味です。まあ、この二人はあ~言えばこう言うと台本が決まっているようです。塚さん夫妻は笑いこけてます。外はどしゃ降りの雨ですが、インドアジムはこういう時にやはり便利です。今日も楽しく遊べました。皆さんありがとうです。ビール
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

塔ノ岳リハビリ山歩-6

4月6日(日)丹沢 塔ノ岳辺りを友人と山歩して参りました。天気は良かったです。富士山も良く見えました。松と富士
大倉を朝8:00に出発、大倉尾根をよたよたフラフラ歩き何とか到着です。花立までの急登は本当に苦しかった。今までこんなに辛いの初めてでした。標高差1200mくらい有るのかな・・・? バカ尾根にギブアップでした。
花立への急登
塔ノ岳山頂
山頂の賑わい
尊仏山荘
大倉尾根登山口

今日、同行の畑さん、アキさんは初めての塔ノ岳です。なかなか安定した良い歩きです。山頂には11:30頃着ですから休憩を入れて、3時間30分前後かな~まあまあですかね、Shigeはほぼ限界でした。尊仏山荘で美味しいコーヒーを頂いて下山開始です。大倉登山口へ下山したのが15:30でした。いや~なかなか面白かったですね、自分の現在体力がよく分かりました。あ~疲れたです。山頂では、西丹沢~蛭ヶ岳~丹沢山と縦走して来た山仲間の縁さん、石さん、カトウ君、リッツさんと会えました。そして、もう一人の友人S山さんとも会うことが出来ました。いや~山で会えるととても嬉しいです。山の一期一会がつながる輪になってくれると面白いです。皆さんありがとう、また何処かの居酒屋で山で会いましょう。ではでは、またまた。
Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

北アルプスの景色

山仲間、近さんが北アルプス辺りをラッセル散歩して来られました。画像を提供して頂いたので、掲示します。マウスポイントを近づけると、山名等が表示されます。クリックしていただくと拡大されます。
雪の槍穂高をご覧下さい、なかなか迫力あります。近さんありがとう、二子山西岳中央稜頑張って下さい、岩登りが楽しめますよ~に祈ってます!
西穂高岳

深雪の槍穂

梓川と岳沢

明日は、山仲間と丹沢大倉尾根を登り、蛭ヶ岳から縦走して来る友人達と塔ノ岳山頂で会う予定です。上手いこと合流出来るかな・・・この足で登りきれるか心配ですが、会えなくても山歩ければ良いかなv(^^)v
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

ジム遊び&リハビリ奮闘記-9

4/2(水)、リハビリセンターで朝からトレーニングです。温水治療からマッサージ、足首の強制ストレッチ角度30度傾斜、不安定ディスクボード立ちと色々やって歩行練習です。だいたい1時間半~2時間のメニューです。大分なれましたが、結構長い辛いですね、次週の予約を済ませて終了です。午後からは整形で診断、アキレスの具合を確認して次は5月にまた来て下さい、「まあまあ順調ね、トレーニングはやり過ぎないように・・・」としっかり見抜かれた指示を受けてしまうShigeです。しかし、このまま帰るのはちょっと寂しいので、荻窪のジムへ遊びに行ってしまう。やめろと言われても・・・。
室内ジム
ここはボルダー専用ジムですが、なかなか面白い1日いても飽きないジムで、コースバリエーションが豊富です。不思議ですが、以前より慎重に登るからか、考えながら楽に立てる右足ホールドを探す・・・左足で立ちこむ場所を探す。以前よりよくよく動きを考えて登ります。余力を残してクライムダウンします。前は飛び降りてましたが、まだ怖いのでゆっくりゆっくりクライムダウンします。怪我の功名ですかね・・少し登り方が変わったかな~、上手くはなってないのですが・・・(?_?)  カトウ君遊んでくれてありがとう。最近、滅茶苦茶上手くなってるカトウ君です。人間は変わるのですね~いや~、ビックリです。
Home |  Category:独り言 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Shigemichi

Author:Shigemichi
職業は販売業(小売業).平会社員.本人としては仕事一筋のつもりですが、山好きのため連休が多くいつも居ないと思われています。休みの数は他スタッフと同じなのですけど・・。山を立体的に登りたいと、沢登り・藪漕ぎ・岩登り・冬山をはじめました。その面白さにはまってます。リンク大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Twitter

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking

過去ログ
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード