広沢寺岩場アイゼントレニーング話

11月20日某日、広沢寺岩場でアイゼントレとクライミングトレを楽しみ・・ました・・? 楽しいと言うか辛いと言うか・・、難しいので勉強になります。今回同行の皆さんはとてもまじめで真暗になってもまだ登ってます。いや~凄いです。
広沢寺弁天岩の上

紅葉と岩登り

アイゼントレ

Home |  Category:岩登り岩歩き |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

箱根明神明星山辺り山道散歩話

11月18日某日、箱根明神明星山辺り散歩して参りました。登山口の最乗寺は少し紅葉してました。
最乗寺の紅葉

Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

霧積氷壁登り

去年の初アイス体験話です。昨年末某日に初アイスクライミングを霧積温泉で初登りしました。暖冬で氷の成長が悪く参加者全員ガックリです。Shigeはホットしましたが、リーダーは絶対登る体制です。薄い氷も何のそのでトップロープをセットしてくれました。Shigeはそこまでしなくても、温泉でも良いのですが、行けの指示です。本当に登れるのかな・・・? 怖いけど何とか、本当に何とかですね・・・。アイスクライミング、こんな格好です

アイス初体験 超怖いです

氷壁の下は水が流れてます

THE NORTH FACE storeTNF

Home |  Category:岩登り岩歩き |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

三ッ峠岩登り講習会

11月10日~11日某日に三ッ峠クライミング講習会に参加致しました。悪天の予報でしたが、両日共天気はなんとか持ちこたえました。しかし寒かったです。相変わらずの低空飛行ですが、なんとか登れて楽しい2日間でした。
三ッ峠岩場

岩トレ講習会

兄弟かな? 顔が似てる

カトウ君が四季楽園のワン君と話してます。ワン君も口答えせずにおとなしく聞いてます。かなり高い知能指数と思います。
草溝ルート

昨年登った草溝取り付きですが、今回はびしょぬれでした。赤いラインで去年登ったと思います。シゲレベルではかなり怖かった記憶があります。
T字クラック
カトウ君T字クラックに嵌りました。カムが抜けないとわめいてますが、外して来ないとマーモット荒さんに殺されます。奥様恭子様からも残置したら絶対に駄目指示です。カトウ君必死です。何とか外れて一安心・・。一段下が第一バンドで下の残置荷物場所が一般登山道です。
THE NORTH FACE storeTNF

Home |  Category:岩登り岩歩き |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

湘南鷹取岩登り話 その2

11月某日、またまた湘南鷹取にうるさいクライマー集合です。参加者8人、楽しい面白いクライムでした。
ビギナーズフェイス塚さん登り

石さんノッペリ完登

鷹取の穴

Home |  Category:岩登り岩歩き |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

丹沢鍋割山塔ノ岳山道話

10月月末某日、友人4人と丹沢大蔵~鍋割山~塔ノ岳~大蔵の山道紅葉を楽しみながら歩いて参りました。丹沢紅葉

Home |  Category:山道山旅話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Shigemichi

Author:Shigemichi
職業は販売業(小売業).平会社員.本人としては仕事一筋のつもりですが、山好きのため連休が多くいつも居ないと思われています。休みの数は他スタッフと同じなのですけど・・。山を立体的に登りたいと、沢登り・藪漕ぎ・岩登り・冬山をはじめました。その面白さにはまってます。リンク大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Twitter

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking

過去ログ
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード