山道走り話

9月21日某日陣馬山~高尾山口まで某社のトレランクリニック(用品販売会社主催の勉強体験会かな・・?)に参加して参りました。Shigeは前日南アルプス白根三山歩きから帰宅したばかりなのでほとんど歩きばかり、疲れましたけど面白かったです。講師は横山さん(山岳マラソン・アドベンチャーランナー)、スリムでしなやかに山の中を登りも下りも信じられないスピードでテンポ良く駆け抜けて行きます。Shigeは喘ぎとドシドシどたどたと音はすれど前に進まず情けない走りでございました。他の参加者も早い早い、信じられない~! 掛け声とともに見えなくなります。Shigeはほぼマイペースで歩いて走って(たまに少しだけ)ですが、横山さんから紐の結び方、登りの走り方、階段の下り方を教えていただいてかなり参考になりました。高尾トレランクリニック

何年か前に某社のサポートタイツ試着会(奥多摩三頭山辺りを走りました)の時にも横山さんにお世話になり、2年後?に長谷川カップ(前日からの大雨で泥沼と化した奥多摩の山をタフネス走りで優勝)を勝利された時に本当に凄い方だなと思いましたが、07年大会はどうでしょうか?
勝負は時の運もあります。怪我ばかりして「駄目かな~と」独り言を言われてましたが、ご健闘をお祈り致します。しかし疲れた山頂から下り走りは約40分でした。15名参加中でほぼブービーでした。来年はハセツネ出ちゃおうかな・・・? アホ・・・やな
Teva FOOTWEARフェア
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Shigemichi

Author:Shigemichi
職業は販売業(小売業).平会社員.本人としては仕事一筋のつもりですが、山好きのため連休が多くいつも居ないと思われています。休みの数は他スタッフと同じなのですけど・・。山を立体的に登りたいと、沢登り・藪漕ぎ・岩登り・冬山をはじめました。その面白さにはまってます。リンク大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Twitter

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking

過去ログ
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード