木場辺り散歩道話

出発木場付近
4/15(水)~!!!! 水曜日で晴れています。最近はことごとく雨にやられた水曜日でしたが、山行が中止になったら快晴です。同行の皆さん~ちょっと決断が早すぎましたね、御免なさいがっくり まあ山計画はいつもこんなものです。そんな事で空いてしまった休みです。以前から木場辺りを歩いて見たかったので、木場散歩に行きます。とりあえず海が見たいので、海へ向かいます。この首都高速の下を歩きます。(写真はワンクリックで拡大致します。)
Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

今日の散歩JOG話

今日の散歩JOGは近くの公園まで距離を伸ばしました。Shige棲家からはJOGで10分位かな・・東村山中央公園です。ギブス外して直ぐの頃、この公園で日光浴をしていました。ブログでも紹介した場所です。あの時は松葉で、足は副木で押さえて来てましたが、走って(かなり遅い泣き顔・・)来れるようになりましたピース
公園の案内
1周約2km位か・・無いかな・・まあそんな感じです。地道をつなげて走れるので山を本格的に始めた頃、体力不足を痛感して毎日10kgを背負って10km前後走っていました。最近1年(怪我する前)位は真面目に走っていません。先日からの散歩JOGで少し気持ちが復活気味です。走るとやはり気持ち良い~です。
岩人入り口右

工事中通行止め只今工事中
入り口は何箇所もありますが、一応今日は正面から・・案内板が有り、直ぐ岩のオブジェがあります。地道つなぎ走りの時は右の植木林を抜けるのですが、現在工事中で通行止めです。
広い平らな公園
芝の広場で割りと大きいですね、ワンちゃんとワンちゃん好きの方には良い場所ですね、喜んで走り回ってます。地道を好むShigeも助かりますね、軽い坂道も有り走っても飽きません。好きなトレイルです。
パークトレイル線路沿いのトレイル走りの友
生活道路の横を走り林の中を抜けて行きます。気持ち良い~です。線路脇も走ります。今日はノンビリ3周して60分走りました。課題の60分走り通すが・・達成出来ました。しばらくはこの課題で行きます。今日の散歩JOG友 NATHAN のELITE 1&カメラポーチとミュージックボックスです。雑事が重なってリハビリ山行もクライミングジムも行けないのですが、地道走りで少しリフレッシュしてます。雑事処理も、もう少しで先が見えてきそうです。走りながら、色々と事件自爆多発人生を考えてしまうShigeです。まあ、飽きなくて面白いから良いのかな・・楽しく頑張ります。





Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

朝散歩&Jog話

気温が少し下がるだけで、よく眠れるものですが、何故かこの所やや寝不足気味、異動・転職退社等の送別会&飲み会が効いてます。飲む=太るので、参加したくないのですが・・色々考えると在職中はお世話になってばかりで・・と思い参加となるのが会社人間です。Shigeはサラリーマンとしては、かなりの掟破り野郎なのですが・・乾杯乾杯と言われると・・ついついもう一杯行こうとやってしまいます。分かっちゃいるけど・・止められない 苦笑い そんな訳でリハビリも兼ねて最近、走る&歩く散歩をなるべくやっています。ShigeJogコースは約4km、野火止用水散歩道を地道でつないで走ります。
野火止用水雑木林野火止用水トレランシューズ
リハビリで3度挑戦して2回は靴擦れ敗退でした。傷口の皮膚がまだ出来てないのですね~直ぐ靴擦れします。薄いJogソックスもいけないのかな~と思い厚手にしましたが、また敗退でした。そして、4回目はインソールを変えてソックスを薄くして挑戦・・成功でした。高さが変わって成功した感じです。風が冷たくて気持ち~良いですね~まだ全開走りは出来ませんが、少しづつ距離が走れるようになってきました。もう少しかな・・頑張ります。

Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

東京散歩話・・その3

散歩話・・その3は神宮青山辺りです。神田から神宮に来ました。友人タケちゃんが勤務するサイクル屋さん覗きと久し振りの神宮&青山辺りを歩きたいと思って来ました。神宮西通り・・通称キラー通りです。ビクタースタジオとベルコモンズの間くらいかな、格好良いサイクルショップがあります。画像はワンクリックで拡大します。
スペシャライズドコンセプトストアー
ショップの外見スペシャライズドサイクルショップ

タケちゃんとは前職からの付き合いです。色々有りましたが、面白い愉快な友人です。Shigeはサイクル・オートバイク・四輪車全部大好きで、当時は歩くよりそちらが本業・・?? 本趣味でした。今や逆転です。出会うもの、感動で進む道が変わりましたね、人生面白いものです。ショップはとても綺麗・・!! 格好良いです。メーカー直営店ですから当然かな・・、でも綺麗は安心安全ですね・・道具屋さんはこう有りたいものです。
スペシャライズド店内1F
スペシャライズド2F
少し談笑させて頂いて、神宮外苑に向かいました。足は靴擦れが痛い・・筋肉は固い、なんだか岩が有るみたいですが、動きは良い感じです。神宮外苑もよく来ましたね・・特に大学野球のリーグ戦があるときは必ず友人達と来てました。教授にも面白い方がいて、出席を神宮で採る方もおられました。野球終了後は、新宿まで歩いてまた宴会リーグ開催です。神宮球場の横を歩きながら、学生時代をふっと思い出しました。同級生の飲み会をやってないな~幹事は誰かと思えばShigeでした。本来は昨年末か年頭にやるはずが、Shige怪我で伸ばしてました。来月くらいに飲み会秋季リーグ考えて見ようかと・・外苑を歩きました。
タケちゃんブログです山と遊ぶ彼はサイクル屋さんでプロの整備士です。山屋ではないですが、自然で遊ぶのが好きなナイスガイです。奥様と小鉄君の素敵なファミリーです。また遊びましょう~ではでは、また。
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

東京散歩話・・その2

都内散歩話の続きです。
神田書店街さぼうる神田の町には
学生時代からよく来ました。神田校舎もありましたが、Shigeは専攻が違いたまにセミナーがあったから来た・・とそんな感じです。基本的に山屋さんと本屋とスキー屋さんが基本です。現在は仕事まで神田になってしまい、またお世話になってます。この街も時代の流れの中で生きています。栄華盛衰がありますね、以前有った店が無い・・??? なんて20年前は、ええ~・・と驚きの声と噂話に盛り上がりましたが、今や誰も驚かないです。ああ~無いのか・・しょうがないね・・そんな感じになりました。そう思って裏通りの喫茶店を探したら、まだ存在してました。いや~凄い嬉しいですね、繁盛しておられるようです。周りの建物は全然違いますが、ここは同じです。喫茶「さぼうる」(少しピンボケしました。すいません)最初に入店したのは30年位前だと思います。「さぼうる」の名前と店内が山小屋風で気に入り神田に来ると寄ってコーヒーを飲んでました。喫茶業界も激しい競争の波にもまれているのですが、地道に残ってましたね、この時も満員状態でしたので、入店を諦めました。また後日ゆっくり伺います。都内散歩も面白ですね・・この後は神宮青山方面へ行きました。その話はまた後で・・。

Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Shigemichi

Author:Shigemichi
職業は販売業(小売業).平会社員.本人としては仕事一筋のつもりですが、山好きのため連休が多くいつも居ないと思われています。休みの数は他スタッフと同じなのですけど・・。山を立体的に登りたいと、沢登り・藪漕ぎ・岩登り・冬山をはじめました。その面白さにはまってます。リンク大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Twitter

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking

過去ログ
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード