ジム遊び話ー2

Tウォール
9/20(土)台風13号の関東直撃かと思い、散歩はやめて、またまたTウォールジム遊びに行きました。メンバー長老とクライミング初めての女性3名です。基本的は土日休みではない人間ですから、混みこみ状態ジムは初めて体験です。午後3時頃からはクライミングジムとしてはかなり強烈な混雑です。もう近すぎて危ない危ない、入場制限をしないと駄目じゃないと思うのはShigeだけかな・・・??? 写真はロープエリアです。この後ろ側にボルダーエリアがあるのですが、順番待ちが凄いことになってます。改装して2階にもボルダーエリアを広げていますが、上も凄いことになってます。ブームとは恐ろしいですね・・!!!えぇ 本日同行の女性3人組の一人は店同僚シガちゃんと友人2名さんです。3人ともクライミングはやってみたかったけどきっかけが無かったそうです。今日の体験をとても喜んでくれました。Shigeも4ヶ月振りにロープとギアに触れて良かったですにっこり 足具わいは良いですが・・右足立ちこみに不安があるので、核心で右が基点になるルートはちょいと辛いです。まあ、思っていた以上に登れてホットしました。
整形S医師の診断も良好と出ました。「片足つま先立ちが、出来るなら走って良いですよ・・」「ジャンプも様子見ながらやってみて下さい・・」と嬉しい診断です。ただね・・まだ本人が怖いのです。だから少しづつにします。次は外岩へ行ってみようと思っています。あ~もちろん簡単ルートでトップロープセットでやってみます。ではでは、また。
Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

ジム遊び話

ジム遊び
ボルダー壁
4ヶ月振りかな・・ジム遊びに友人達と行きました。写真は荻窪B-PUMPの2階です。いや~前からたいして登れないのですが、さらに登れないですね・・泣き顔怪我中の筋肉の衰え&太りました。ムーブもあかんし・・最悪でした。でも楽しかった。登れなくても、仲間と・・こうでもないああでもないとムーブ(体の動き)を話している時、時々間違って登れた時・・右足が頑張って立ち込めた時、ジ~ンと嬉しいですにっこり
付き合ってくれた長老とカトウ君、ありがとう~!!!! 終了後の反省会(単なる飲み会)に参加してくれたスズリーさん、ありがとう・・皆さんまた何処かの岩場で遊びましょう。
少しづつ少しづつね・・前進してます。ダイェットせねば・・ピース
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

ボルダー遊び

雑用処理日(結構重要な一日)の一日は、のんびり昼までだらだらぼーつと寝てるが以前のShigeでした。最近は昼からジム遊びが加わって非常に忙しい一日です。午前中に全ての雑用を処理しなければならないのでほとんどが仕事日と変わらない時間に外出、処理を終了後錦糸町か荻窪どちらかの室内壁ジムへ行きます。友人達と登ったり、独りでちまちま登ったり降りたりと遊びます。ボルダー遊び
通いだして3年ほどになりますかね、まあ当初よりは登りが上手くなったかな~・・。まだ初級と中級の狭間を抜け切れませんが面白いです。他の人があっさりとクリヤー出来るのにShigeレベルでは核心が超えれない、何処でこの体バランスを移動するのか? 分からない難しいです。何度か挑戦しあれ出来た・・! 再度挑戦するとまた落ちる・・?この何とももどかしい知恵の輪みたいなスポーツが少し分かりだしてきたかな・・もう5キロ痩せるのが一番の近道と分かっているけど、なかなか落ちないのです(体重です)。また来週も行こうかな~。(画像の方はShigeの友人です)
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Shigemichi

Author:Shigemichi
職業は販売業(小売業).平会社員.本人としては仕事一筋のつもりですが、山好きのため連休が多くいつも居ないと思われています。休みの数は他スタッフと同じなのですけど・・。山を立体的に登りたいと、沢登り・藪漕ぎ・岩登り・冬山をはじめました。その面白さにはまってます。リンク大歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Twitter

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking

過去ログ
ブロとも申請フォーム
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
RSSフィード